こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

最近めちゃくちゃ暑いですね‥。

こんな暑い日が続いたら食欲が低下気味になりませんか?

今日は食欲のない日も大根おろしと大葉であっさり食べやすい、夏野菜レシピをご紹介します🍆🫑

トロなすにしっかり味染み😍

作り方もとっても簡単なんで、この夏是非作ってみてくださいね✨

🎀揚げ出し鶏ナスピーマン

image

調理時間‥10分(漬け込み時間除く)

《材料》2人分

鶏もも肉‥300g

ナス‥1〜2本

ピーマン‥2個

大根おろし‥200g分

大葉‥2〜3枚

片栗粉‥大さじ2

【A】

めんつゆ3倍濃縮‥50ml  

水‥150ml

生姜チューブ‥3cm

サラダ油‥適量

《作り方》

① 鶏もも肉は一口大に切り、片栗粉をまぶす。

image

 

② Aを混ぜ合わせる。

image

③ ナスは乱切りに、ピーマンは縦半分に切る。

image

④ フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、鶏もも肉とナスピーマンを入れて炒め、ナスとピーマンは火が通ったら先に取り出し②に漬ける。

鶏肉はしっかり火が通るまで炒め、②に漬け粗熱が取れるまで置く。

image

image

 

 

⑤ 大根おろしと大葉の千切りをトッピングする。

image

《ポイント》

野菜も鶏もも肉も熱々のまま漬け込んでください。

冷やしても変わらない美味しさです❤️

 

 

さて!3連休を無事終えました。

 

もう暑くて暑くて何するにも汗がふき出して本間に夏をかんじられる3連休でしたね。

 

私は初日は娘の練習試合についていき、中日、最終日は自宅で過ごすというでしたが、子供たちのために今年初のお庭プールを出しました。

(ちなみに娘は3日連続練習試合に行ってました。マジでお疲れ様)


ただプールするだけなら早々に飽きてしまうと思ったのでかき氷を提供。

プールで食べるかき氷は大満足だったようで、めちゃくちゃ喜んでくれました。


こちらは、後3日で夏休みに入ります。

因みに給食は今日で最後です。

夏休み、自宅プールはフル活用だろうなぁ。

 

長い長い夏休み。

子ども達はテンション上がってますが在宅の私にとっては乗り越えられるか心配です。

 

ではでは。

 

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
 
お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓   ↓
amin296.520@gmail.com

 

 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート