こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

豚もいいけど鶏もいい。

今日は豚キムチならずこってり鶏マヨキムチの絵wしピをご紹介したいと思います。

とにかく鶏むね肉がめっちゃ柔らか‼️

マヨ効果でそっかり出ていて超しっとりしてます💓

スティック状で焼くので、火の通りも早くそして味もしっかり絡みます😌

コッテリとした味つけなのでにどんどんご飯が進む、これぞご飯泥棒👍

ご飯をいつもの2倍準備してお召し上がりくださいね🍚😍

🎀 スティック鶏マヨキムチ

image

調理時間 10分

《材料》

image

 

鶏むね肉‥300g 

キムチ‥200g

刻みネギ.白ごま‥適量

【A】

マヨネーズ‥大さじ1 

にんにくチューブ‥3cm

めんつゆ3倍濃縮‥小さじ2

ごま油‥少々

片栗粉‥大さじ2

サラダ油‥大さじ1

《作り方》

① 鶏むね肉はそぎ切りにして半分に切り、A揉む混み片栗粉をまぶす。

image

image

 

② フライパンにサラダ油を入れて中火で鶏むね肉を炒める。

image

 

③ 鶏むね肉に火が通ったら、キムチとめんつゆ3倍濃縮を入れてささっと炒め、ごま油をまわしかける。

image

 

④ 皿に盛り、刻みネギと白ごまを散らす。

image

 

 

これ、ご飯の上にドーン!と乗せて鶏キムチドーン!にして食べても美味しいですよ♡

やっぱりホットキムチを食べるときはコッテリコテコテがいいと思うのは私だけかしら?

なんにせよ、根っからマヨ好きなもんでマヨラーにはたまらないおかずになりますよ。

 

 

最近スマホの調子がおかしくて、データがパンクしそうになります。

 

確かに溢れるほどの写真も入ってますが、全容量を埋め尽くすほどのデータ量でもないと思ってます。(いや、実際ない。)

 

なんかね、どんどんどんどんデータが膨れがってきて空き容量が足りん。って出るもんやから調べてみたらどうやら「システムデータ」ってのがめっちゃ容量食ってるみたいなんです。

 

直し方もバックアップ取って、一旦アイフォン初期化してから復元って作業しないとシステムデータの容量が消えてくれへんからこれだけでスマホ使えへん時間が半日くらいになっちゃうんです。

 

この作業やってから1週間くらいは大丈夫なんやけどまたどんどんシステムデータの容量を食っていくもんやから頻繁に消去→復元の作業にいい加減つかれてしまってます。

 

本体事態のバグ?って思ったんですが、問い合わせてみるとそんなこともないみたいで。

何とかならんかなー。って言ってる今、まさにシフォン復元中。

 

今日朝からバックアップ取ってやってます。泣

 

早よ終われ。早よ終われ。早よ終われー!!!

 

ってことで今から参観日に行ってきます。

帰宅したら完了かな。

 

ではでは。

 

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
 
お仕事のご依頼やお問い合わせは
こちらのお問い合わせフォームよりお願いします
↓   ↓
amin296.520@gmail.com

 

 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート