こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

ほっこりじゃがいものとろ〜り体が温まるそぼろ煮込みです✨

春雨は別茹で不要なので楽ちん💕
だし汁を吸って戻すのでしっかり味染みです😋

腹持ちのいいじゃがいもでボリュームも満点💯
出来立ての熱々を召し上がれ❤️


🎀 じゃがいもと春雨のとろりそぼろ煮
image
 
調理時間 15分

《材料》
image
 
じゃがいも‥2個
春雨‥50g

刻みネギ‥適量

【A】
鶏ミンチ‥150g
酒‥小さじ2
塩‥小さじ1/3
みりん.醤油‥各大さじ1
顆粒だしの素‥小さじ1/2
水‥400ml

水溶き片栗粉‥適量


《作り方》
① じゃがいもは皮をむいて一口サイズの乱切りにする。
image

② フライパンに【A】を入れて鶏ミンチをほぐし、じゃがいもを加えて中火にかけ煮立ったら蓋して弱火で8分煮る。
image

③ 春雨を半分にカットし、3分煮込み柔らかくなったら水溶き片栗粉でとろみ付けする。
image
 
④ 皿に盛り、刻みネギを散らす。
image

 

ズルっと行ける春雨とじゃがいものホクホク感ととろ~りあんが絡んだやめられないとまらない一品になりますよ♡

 

さて!ここで問題です。

 

私は朝起きてから何回くしゃみしたでしょうか??(当たる人絶対おらん。)

 

暖かくなったのは嬉しんやけど、なんなんこの花粉!!!

しんどい通り越してムカついてきたわ!

 

洗濯もの入れててもそれだけで鼻も目もムズムズ。

 

多分朝から50回は軽く超えてくしゃみしてるんじゃないかと思っとります。

 

これはもう戦いなんだと自分にいいきかせて日々花粉と格闘しておりますが一体いつもで続くのか…。

マジでつら過ぎ。

 

皆さん、今年の異常な量の花粉との戦い、共に頑張りましょう!!

 

ではでは。

 

YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート