こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

コスパ最強の満足おかず✨
食感が卵と豆腐にトロ〜リのチリソースが絡んで、ご飯がもりもり進みます🍚❤️

豆腐は絹でも木綿でもお好きな方でOKです😋

ヘルシーなのにボリュームたっぷり😊
ぜひお試しいただけると嬉しいです😌

🎀ふわたま入りチリ豆腐

調理時間 10分

《材料》2人分
 
豆腐‥1丁
溶き卵‥2個分

ごま油‥少々
刻みネギ‥適量

【A】
長ネギみじん切り‥1/2本分
酒‥大さじ1
醤油.オイスターソース‥各小さじ2
ケチャップ‥大さじ3
鶏ガラスープの素.砂糖‥各小さじ1
水‥100ml

水溶き片栗粉‥適量

サラダ油‥大さじ1


《作り方》
① フライパンサラダ油を入れて強火で熱し、サラダ油がしっかりと温まったら溶き卵を一気に流し入れてぐるぐるとかき混ぜ半熟状態で取り出す。
image

② A入れて混ぜ合わせてから中火にかけ、煮立たせる。
image

③ 豆腐を食べやすい大きさに切って加えて温まるまで煮る。
image
 
④ 火を弱め、水溶き片栗粉を入れてとろみ付けし、取り出しておいた半熟玉子を戻し入れて、明日潰すように馴染ませごま油を回しかけて、刻みネギを散らす。
image
豆腐は断然絹豆腐がおススメです!
 
 
さてさて!過ぎ去る3月2日、娘の10回目の誕生日でした。
早いもんで来年もう5年生になります。
 
最近じゃ話すことも段々と大人になってきて、口ケンカもやたらと多くなってきました。

もう10歳にもなればそりゃそうよね。
いつまでも子供扱いしてるのは親の私だけかもしれん。
 
誕生日当日は平日だったので昼間はあれやこれやと部屋の飾りつけを。
こうゆうのめっちゃセンス問われるんやけど、うん。私やっぱセンス無い。って改めて感じた日でもありました笑

娘の誕生日は本人の希望もあって一緒にケーキを作ることに。
こうゆうのめっちゃ楽しいですよね。
 
好きな果物てんこ盛り乗せて生クリームも思う存分乗せれるってのは手作りやからこそできる特権です。


食べてる人いるし(笑)


娘な納得のケーキ完成!!


因みに奥にちらっと見えてるのがお寿司ケーキです。




プレゼント選びはまた後日。
この年になったらほしいものにも慎重らしいです。
 
ハッピーバースデーおめでとう!!
 
10歳もやりたいことやって前進しよう。


ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート