こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

ささみだからヘルシーなのも嬉しい✨
とか言いながらマヨネーズたっぷり使ってます。
 
ヘルシーなのか高カロリーなのか分らない謎のレシピです。
 
味付けは安定の甘辛味🥰
これがマヨダレにめっちゃ合うんですよね~!

ふわふわ玉子もとてもら食感がよく、子供も大好きなこと間違いなし😍

その他鶏肉、もも肉、むね肉でも代用可能です💕


🎀ささみのふわたま甘辛チキン

調理時間 10分

《材料》2人分
ささみ‥4〜5本
片栗粉‥大さじ1

溶き卵‥2個分
サラダ油‥大さじ1

刻みパセリ‥適量
黒胡椒‥お好みで少々(仕上げ用)

【A】
マヨネーズ‥大さじ2
牛乳‥小さじ2
にんにくチューブ‥1cm
黒胡椒‥少々

【B】
酒.砂糖.みりん‥各大さじ1
醤油‥大さじ2
鶏ガラスープの素‥小さじ1


《作り方》
① ささみは飛び出している筋をキッチンバサミでちょきんと切り、一口大に切って片栗粉をまぶす。
image

②【A】を混ぜ合わせてマヨダレを作る。
image

③ フライパンにサラダ油を入れて強火で熱し、油が温まったら溶き卵を一気に流し入れ、菜箸で大きく2周ほどかき混ぜ半熟状態で取り出す。
image
 
④ 油が足りなかったら足し、ささみを火が通るまで両面焼き、【B】を入れて汁気が少なくなるまでしっかりと煮絡める。
image

⑤ 取り出しておいた玉子を戻し入れ、箸で潰すように馴染ませる。
image

⑥ ささみにマヨダレをかけて刻みパセリとお好みで黒胡椒を散らす。
image
 
ふわたまを作るときはしっかりフライパンを温め、少し柔らかいくらいで取り出すのがベスト。
余熱でも火が通っちゃうので。
 
戻し入れるときは、潰しすぎず、かき混ぜすぎない方が食感が残ります✨
 
 
さて!この週末娘はバレー三昧。
 
土曜日は一日大会。
日曜日も一日練習試合。
 
このハードスケジュールにめっちゃ充実してたと言えるこの子はどれほどの体力があるのか‥と私も最近尊敬の眼差しで見ております。
 
ちょっと階段上ったらゼェゼェ息切らしてる私と大違い。
すごいすごい。
 
土曜の大会は5年生以下の部優勝。
「優勝トロフィー」をもらってきました。
 
6年生から世代交代になり1ヶ月と少し経ちますが、よそよそしかった最初のころに比べて子ども達もだんだん実感が湧いてきたみたいで、いい感じに結果を残せつつあることも今後の自信につながっていければなと願っております。
 



応援席から見るユニフォーム姿ってなんかめっちゃかっこいい。
 
今日原また一週間の始まり!
皆さま頑張っていきましょう♪
 
ではでは。
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート