こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

今日は鶏ミンチと長芋の食感最強のワンパン焼きですを紹介したいと思います✨

一瞬お好み焼き?って思いますが、全く別物になりソース無しでも美味しく召し上がっていただけます💕

長芋は食感残すために粗みじん切りがオススメ‼️

ほのかな大葉の香りもやみつきになりますよ✨

🎀 鶏長芋のとろりチーズ焼き

image

調理時間 10分

《材料》2人分

鶏ミンチ‥300g 

長芋‥200g 

大葉‥8枚 

卵‥1個

めんつゆ3倍濃縮‥大さじ1 

ピザ用チーズ‥40g

片栗粉‥大さじ3

黒胡椒‥少々

サラダ油‥大さじ1

《作り方》

① 粗みじん切りにした長芋、千切りにした大葉と全ての材料調味料を混ぜ合わせる。

image

 

② フライパンにサラダ油を広げて、中火にかけ、両面焼き色がついてしっかり火が通るまで焼いていく。

image

 

③ 食べやすい大きさにカットする。

image

チーズのとろっと感を長芋の何とも言えん食感とで想像をはるかに超える美味しさだと思ってます!

結構腹持ちもいいので是非お試しいただけると嬉しいです♪

 

まだまだ寒いですね。

週末は気温も上がるのでもう春?って思いきや、また一桁に逆戻りだったりで。

 

学校の前を通りかかり、ふとグランドを見ると子どもは半袖半ズボンで元気に体育の授業受けてました。

 

おばちゃんブルブル来たわ。

私もそんな時代はあったはず。

今となっては信じられんけど。笑

 

皆さま体調にはお気をつけてお過ごしくださいね!

 

今日を乗り越えたら明日は楽しい週末が待ってます♪

 

学生の方も、主婦の方も、会社員の方、パートの方、今日がお休みって方、そうでない方もみんなみんな本日も午後から頑張っていきましょう!!!

 

ではでは。

 

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート