こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

土曜はナニする?をご覧くださった方、ありがとうごいざました!!

少しバタバタしてしまってお礼が遅くなりました。

 

R1王者の田津原さんをスタジオで料理させていただいたのですが、とても上手に作ってくださいました。

 

その他紹介させていただいたレシピも料理の初心者の方でも簡単に作っていただけるレシピなので是非またごご家庭でも作っていただけると嬉しいです!

 

 

番組で紹介していただいたレシピ本には、かさ増しや、ボリュームのあるレシピをたくさん紹介しておりますので是非手に取っていただけると嬉しいです!



現在Amazonと楽天ブックスが在庫切れになっていてご迷惑をおかけします。

書店には在庫があると聞いておりますので、お近くの書店にてご確認いただけると嬉しいです!

 

 

さて!今日はかさ増し節約レシピとして作ったつもりが、ふわふわで逆に美味しくなってしまったレシピです🥺

そして、かさ増しのおかげで超ヘルシーになりました😊

かさ増して得するかさ増してなんぼのレシピです。

 


仕上げは我が家の定番の甘辛味を絡め、間違いないタレです💕
ダイエット中でもたくさん食べたい!という方にめっちゃオススメです😋

冷めても美味しかったので、お弁当にもおすすめです🍱


🎀えの豆腐甘辛鶏つくね

調理時間 10分

《材料》

 

えのき‥200g

白ごま.刻みネギ‥適量

【A】
鶏ミンチ‥200g
絹豆腐‥1/2丁
酒‥大さじ1
生姜チューブ‥3cm
片栗粉‥大さじ2

【B】
砂糖.みりん‥各大さじ1
醤油‥大さじ2

サラダ油‥大さじ1


《作り方》
① えのきはみじん切りにする。


② ボウルにえのきとAを入れて捏ねる。


③ フライパンにサラダ油を入れて、食べやすい大きさに形を整えた②を焼く。

焼き色がついたら裏返して蓋をし、弱火にして3分蒸し焼きにする。



④ 両面焼き色がついたらBを入れて汁気が少なくなるまでしっかりと煮絡める。

 

⑤ 白ごまと刻みネギを散らす。

 

子どもウケも最強で冷めても美味しいのでお弁当にもおススメですよ~!

 

今日は月曜日。

大雨からの一週間スタートです。

 

なぜか今日が日曜だと勘違いしていた長男がグズグズのスタートですが、皆さん!今週も頑張っていきましょう~!!

 

ではでは。

 

YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート