こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

今日は超お手軽、居酒屋風「串なし焼き鳥ーです😊

甘だれいいけど塩味もいい💕

ネギとの相性ピッタリですよ🙆‍♀️

鶏むね肉使ってますが、鶏もも肉でも大丈夫です🌸

お家居酒屋のお酒のお供に是非お試し下さい🥰

🎀 串なしネギ塩焼き鳥

image

 

調理時間 10分

《材料》2人分

鶏むね肉‥300g

白ネギ‥1本

黒胡椒‥少々

【A】

酒‥大さじ1 

にんにくチューブ‥3cm

鶏ガラスープの素‥小さじ1 

塩‥ふたつまみ 

みりん‥小さじ1 

片栗粉‥大さじ2

サラダ油‥大さじ1

《作り方》

① 鶏むね肉は縦半分に切って削ぎ切りにし【A】を揉み込む。

image

 

② 長ネギは5cm幅に切る。

image

 

③ フライパンサラダ油を入れて、鶏むね肉と長ネギを入れて中火で炒め、焼き色がついたら裏返して蓋をし、火が通るまで蒸し焼きにする。

image

 

④ 皿に盛り、黒胡椒を散らす。

image

 

⁡焼き鳥って言ったらやっぱり串に刺さってるもんやと思うけど、刺すのも抜くのもめんどくさいわ!って思う方にめっちゃおススメします!

 

 

今日は溶けかけてやっぱり寒くて凍ってしまった水の塊(それは氷や。)が洗濯物テラスにドサ!!と落ちる音で目が覚めました。

 

それがすんごい迫力で二度寝することなくサクッと起きることができたこの奇跡。

私、めっちゃ頑張った!!(誰も褒めてくれへんから自分で言う。)

 

 

そしてふるさと納税のいちごが届きました。


イチゴは私にとってあれば食べるけど買わない。(なんぼ上から目線や)

なので、家で食べるっていうのは結構レアだったりするんですよね。

 

そうゆう存在なんですが、今回福島県から届いたイチゴが本当に甘くて久々の登場に子供達のテンション爆上げでした。

 

 

元々私がスイーツとかフルーツあんまり食べへんもんで、買い物に行くのがその私なんで結局「食べない=買わない」ってことになっちゃうんですよね。

 

先日はみかんが届きまして、子ども達はめっちゃ喜んでます。

 

これをきっかけに今月末にイチゴ狩りを予約。

うん、今から楽しみや!

 

ではでは。

 

YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート