こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

ほんまにめちゃくちゃ旨です🥰
我が家の大人気の定番の揚げどりと定番のネギ塩レシピになります✨

とにかくこのタレがとってもやみつきになりますー!
(私は魔法のたれと呼んでます。)
 
なんならタレをご飯に乗せて食べてもOK🙆‍♀️
タレばっかり持ち上げすぎたけど、揚げどりもめちゃくちゃおすすめです!
うちは家族みんな大好物でリクエストがかかります😌
是非一度お試しくださいー!!


🎀ネギ塩揚げどり
image
調理時間 10分

《材料》2人分
鶏むね肉‥300g

【A】
酒.醤油‥各小さじ2
生姜チューブ‥3cm

片栗粉‥大さじ2

黒胡椒‥少々

【B】
長ネギみじん切り‥1/2本分
鶏ガラスープの素‥小さじ1
にんにくチューブ‥3cm
レモン汁.ごま油‥各大さじ1

サラダ油‥大さじ2


《作り方》
① 【B】和える。
image

② 鶏むね肉は観音開きにしてめん棒などで叩いて半分にカット【A】を揉み込み片栗粉をまぶす。
image
image
image

③ フライパンサラダ油を入れて中火で熱し、鶏むね肉を入れて両面焼き色がつくまで焼く。
image

④ 食べやすい大きさにカットし、①のネギ塩ダレを乗せて、黒胡椒を散らす。

image

 
さて!ここ最近の週末は娘のバレーボールで忙しくしております。
 
この週末も試合があり、体育館で過ごす一日でした。
 
スポ少やってると「忙しくて大変やろ?」って言われることも少なくないけど、この大変さが私にとって生きがいやったりするんですよね。

寒い体育館の中試合で燃え、お昼にあったかいコーンスープを飲みあっという間に過ぎてしまう一日。
めっちゃ充実してるなと思いました。
 
朝の様子。


始めても大きな大会、県大会でしたがこの日は2回戦負け。
本当に頑張りました!!


来週も試合です。
 
逆に娘が卒団して何もすることなくなった時自分がどうなってるか考える方が怖い。笑
 
今からまだ2年もあると思ったら長いけど毎週楽しみな週末です♡
 
今日は滋賀県は雨。
暗いお昼間ですが頑張っていきましょう~!!
 
ではでは。
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート