こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

おやつ感覚で片手でつまんで食べられるお手軽なレシピを紹介したいと思います!
⁡スティック状だからついつい手が伸びちゃう。
 
子どもウケ最強でたっぷり青のりの風味が食夜そそります😋

ささみだからヘルシーなのも嬉しい✨

筋は、はみ出た部分のみ切ってますが気になる方は抜いてから調理してくださいね😊


🎀 ささみのスティック磯部とり天

調理時間 10分

《材料》
ささみ‥5本

【A】
めんつゆ3倍濃縮‥大さじ1
生姜チューブ‥3cm
マヨネーズ‥大さじ1
薄力粉.水‥各大さじ3
片栗粉.青のり‥各大さじ2

サラダ油‥適量(フライパン底から5mn程度あればOK)


《作り方》
① ささみははみ出た筋をキッチンバサミで切り、斜め3等分にスティック状にする。

② Aを全て混ぜ合わせ、ささみを入れて衣付けする。
 
③ 中火で、ささみをしっかりと火が通ってカリッとなるまで揚げる。

 

青のり

 
たっぷり目がポイントですが、大さじ1でも十分美味しいです!
 
青のりはあおさでも代用可能です。
 
 
今日ですが、娘にねだられてなんでもない日に一輪車をプレゼントするという事になってしまいました。



 
「みんな持ってる」と言われてしまえばもう何にも言えんよね。
 
うちには自転車以外乗り物がないのであってもいいのかなと。

 
さて!
届いて速攻組み立ててみました。



 
素人でも簡単とは言われてたものの、手こずってしまうのが私です。
 
約30分かけて完成です!!
 



今日は思う存分遊んでもらえれば!と思ったものめっちゃ雨。
 
明日の楽しみですね!!
 
ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート