image
 
こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

今日はリーズナブルな豚こま肉がご馳走になるレシピを紹介したいと思います‼️

厚切り肉を使わなくたって満足度お高め。
節約簡単トンテキ風炒めです✨

子供ウケ抜群で、
「めちゃくちゃ美味しくてとにかくご飯に合うわ!」って言いながらもうご飯に乗せて丼にして食べてました🍚


🎀トンテキ風豚こま炒め
image
 
調理時間 10分

《材料》
image
 
豚こま肉‥200g
玉ねぎ‥1/2個 
にんにく‥1片

刻みパセリ‥適量

塩胡椒‥少々
薄力粉‥小さじ1

【A】
醤油.ウスターソース‥各大さじ1
ケチャップ.砂糖‥各小さじ2

バター(あれば)‥10g
サラダ油‥大さじ1


《作り方》
① 玉ねぎとニンニクは薄切りにする。
豚こま肉は塩胡椒を振り、薄力粉をまぶす。
image
image
 
② フライパンにサラダ油中火で熱し、にんにくがきつね色になるまで炒める。
image

④ 玉ねぎを入れてさっと炒め、豚こま肉を入れて8割ほど火が通るまで炒める。
image

⑤ 【A】を入れて汁気が少なくなってしっかりと火が通るまで煮絡め、火を止め予熱でバターを溶かす。
image

バターは無ければ省いてもらってもOKです。
ただ、あれば爆発的に旨さが増します。

こんなこと言われると入れずにはいられないですよね🤣

簡単にご馳走に変身!

 

食卓に出るとめちゃくちゃテンション上がりますよね!

子どもらもテンションアゲアゲです♡

 

さて!今日は節分ですね~!!

 

うちは昨日に赤鬼が訪れました。


うん。かわいすぎて鬼は外と豆投げる気も一切せず。

逆に「よしよし」としてしまう自分がいました。笑

 

保育園に鬼が来たようで、鬼のお面をかぶって赤鬼をやっつけたそうです。

 

こうゆうイベントがあると本当に楽しいですね!

 

今日も皆様一西良い一日を~!!

 

ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート