image
 
こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

パーティーにも!
めっちゃお手軽でリーズナブルなレシピを紹介したいと思います!

何故から食卓が豪華に見えるマジックです。
作り方も手間がかかってるように見えますが、実はめっちゃ簡単なんです。
 
なんてたってソースが決め手。⁡
記念日やお祝いの日などにも是非ご活用いただけると嬉しいです!⁡

🎀鶏むねピカタのトマトソース
image

調理時間 15分

《材料》
image
 
鶏むね肉‥300g
塩胡椒‥少々 
薄力粉‥大さじ1

玉ねぎ‥1/2個

刻みパセリ‥適量

【A】
卵‥1個 
粉チーズ‥大さじ3

【B】
トマト缶‥1缶(400g)
オリーヴオイル‥大さじ1
顆粒コンソメ.オイスターソース‥各小さじ2
塩‥小さじ1/2
にんにくチューブ‥3cm

サラダ油‥大さじ2


《作り方》
① 玉ねぎは粗みじん切りにする。
鶏むね肉は1cm幅に削ぎ切りにし、塩胡椒を振って薄力粉をまぶす。
image
image

② ボウルに【A】を入れて溶きほぐし、鶏むね肉入れてくぐらせる。
image

④ フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、鶏むね肉を入れて火が通るまで両面焼く。
image

⑤ フライパンにオリーヴオイルを入れて中火で熱し、玉ねぎを炒め半透明になったら【B】を加えて水気が飛ぶまで煮詰める。
image
image

⑥ 鶏むね肉を盛り付け、上にソースをかけて刻みパセリをトッピングする。
image
 
このソースかなりたっぷりめです。
余ったらパスタやハンバーグソースにも使えるので多めに作っておいてもいいと思いますが、必用ない方は半量で作ることをオススメします!
 
実はこれ、クリスマス前に紹介しようとしていたレシピなんですが過ぎてしまい、その後イベントがなくなってしまったため今のタイミングで紹介させてもらうことになりました。
日常のディナーにも使っていただけるんで、ちょこっとおしゃれな食卓としても活用してもらえると嬉しいです!
 
 
そして振り返ること1年前。
我が家に家族が増えた日になります。
 
片道1時間かけて会いに行ってその日に我が家の一員に。




 
まだ一年?って思うほどもう我が家ではとっても濃い存在になっています。
 
私が在宅中のお昼間は大人しく‥どこにいるのかも分からずで。
 
子ども達が学校から帰宅した瞬間、どこからか姿を現しすりすりすりすり。
子ども達とは自分も兄弟の一員になってるのかな?とも感じました。
 
今じゃもうこんなに大きくなりましたが、今じゃ小さいかわいさ以上のかわいさが満ち溢れてたまらないほど愛おしいです♡


子ども達には食って掛かるシーンも見られますが、兄弟ケンカに見えてほほえましくも思ってしまいます。
 
本間に癒しですね。
 
ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート