image
 
こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

今日は唐揚げに一手間加えたまじウマなレシピを紹介したいと思います。
唐揚げに照りだれとマヨネーズを絡めたらこんな美味しいなんて🫢って私自身がびっくりしてます🤭

いつもの唐揚げにマンネリしたら絶対これ。
全力で、おすすめします😍❤️


🎀照りマヨ唐揚げ
image

調理時間 10分

《材料》
鶏むね肉‥300g
片栗粉‥大さじ3

マヨネーズ・刻みネギ‥適量

【A】
醤油‥大さじ1
にんにく.生姜チューブ‥各3cm

【B】
酒.醤油.砂糖.みりん‥各大さじ2

サラダ油‥適量
(フライパン底から5mm程度あればOK)


《作り方》
① 鶏むね肉は一口大の削ぎ切りにし、【A】を揉み込んで10分ほど置き、片栗粉をまぶす。

② サラダ油を中火で熱し、しっかり火が通るまで揚げる。(揚げ焼きにする。)

③ フライパンに【B】を入れて煮立たせ、とろみがついたら唐揚げを入れて絡める。

④ 皿に盛り、マヨネーズをかけて刻みネギを散らす。
 

片栗粉はしっかりつけたほうがサクサク感が増します😌

 

 

当日の告知になりますが本日、メーテレ「アップ!」に出演します。

レシピ本に載ってる節約料理を3品、望木アナウンサーと一緒に作らせてもらいました!


実際お会いしてみると本当にきれいで、そして声もきれいで、めっちゃ緊張してしまってる自分がいました‥。


撮影始まる前にスタッフの皆さんが優しい言葉をかけて下さり、緊張をほぐしてくれて本当に感謝でした。

 

お時間が合えば是非ご覧いただけると嬉しいです!

 

 

そして前回の記事でショックな出来事があったと書きましたが‥

携帯のデータが2022年12月22日以降分がきれいさっぱり消えてなくなってしまいました。

 

なので今日はインスタのスクショ写真を使わせてもらってます。

 

バックアップデータが壊れてしまうという悲劇。

こんなことって本当にあるんですね。

 

前回のバックアップデータが2022/12/22だったので仕方なくそれで復元。

すっぽり空いてしまった1ヶ月のデータの中には料理写真はもちろん、年末年始休み中の大切な子どもたちの写真がたくさん詰まっておりました。

 

どうしても納得できなくてネット検索してどうにかならないものかとあれやこれや頑張りましたが結果無理でした。

 

今は切り替えて立ち直りましたが一時期は寝不足でどうにかなってしまいそうなほどふらふらでしたがでもとことんまでやれるだけのことはやったのでもう悔いはないかな。

 

こまめにバックアップ、特に写真は別に保存しておくのがいいですね。

 
昨日は一日バレーボールの試合でした。
新人戦という大切な戦い。
 
明日にでもゆっくり思い出を書きたいと思います。
 
今日も一日頑張りましょう!
 
ではでは。
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート