こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

これ、唐揚げ超えたんじゃない...?🫣
食べて二度見する美味さの旨塩味です😍

外はカリッカリ、中はホクホク✨✨
娘も大絶賛の長芋レシピ💕

そしてこれがあれば軽くビール3杯は流し込めそう🍺❤️

大葉と塩の相性抜群の組み合わせ💕
是非お試しいただけると嬉しいです😊


🎀長芋と刻み大葉の旨塩唐揚げ

調理時間 約10分

《材料》2人分
長芋 300g
大葉粗みじん切り 8枚〜
A酒 大さじ1
A白だし.ごま油 各小さじ2
A鶏がらスープの素 小さじ1
Aにんにく.生姜チューブ 各3cm
A塩 ふたつまみ
片栗粉 大さじ4
サラダ油 フライパン底から5mmくらいあればOK


《作り方》
① 山芋は皮を剥いて乱切りにし、大葉みじん切りとAと一緒にポリ袋に入れてを揉み込む。

② ポリ袋を入れ替え、片栗粉をまぶし(空気を入れて振るとまぶしやすいです。)油で中火で揚げ焼きにする。
(油はフライパン底から5mm程度あればOKです!)

焼き色がついたら完成です❤️
 
左右に振るとカリッと揚がってる音がシャカシャカっとします。
例えどんだけ下手くそやねん。笑
 
これは間違いなく酒のアテ🍶
これ作った日は間違いなく乾杯🍻

 

 

さて、昨日の夜からずっと雪が降り続いています。

 

まさかの積もるという事態に・・。

温かい日があったのでもう春が来ているのかと思いきや、また冬に逆戻りしてしまいました。

 

寒いのはやっぱり苦手だと再認識した日になり、そして華麗に二度寝して寝坊した朝でありました。笑←いやいや笑いごとちゃう。

 

午後からも頑張っていきましょう!

 

ではでは。

 

 

YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート