こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 


 

めっちゃヘルシーでリーズナブルなのにボリューム満点💯

あっさり塩味の、体ぽかぽか温まるとろみあんです🤭

とってもご飯に合うので丼にしてもらっても美味しく食べていただけます💕

ラー油はお好みで抜いてもらっても🙆‍♀️✨


🎀鶏むね肉と崩し豆腐のネギ塩とろみあん
image

 

調理時間 10分

《材料》2人分
鶏むね肉‥300g
長ネギ‥1/2本
豆腐‥1丁
生姜‥一片

片栗粉‥大さじ1

【A】
鶏がらスープの素‥小さじ1
塩‥小さじ1/2
水‥300ml

サラダ油‥大さじ1

刻みネギ.ラー油.白ごま‥適量


《作り方》
① 長ネギと生姜はみじん切りにする。
鶏むね肉は食べやすい大きさにそぎ切りにし、片栗粉をまぶす。

image

 

② フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、長ネギと生姜を炒め、【A】を入れて煮立たせる。
image

 

③ 鶏むね肉を入れて色が変わったら、豆腐を食べやすい大きさに崩しながら入れて再度煮立たせる。
image

 

④ 皿に盛り、刻みネギ.白ごまを散らし、ラー油を垂らす。
image

とろ~りがいいですよね!

image

 

辛いのが苦手な方や小さなお子様が召し上がる場合は、ラー油はやめてもらって仕上げの風味付けとしてごま油を垂らしてもらっても美味しいです。

 

 

昨日は朝起きたら外は一面雪景色でした。

夕方までずっと降り続いてどーなることかと思ってましたが、まだ雪は残ってるもののもう溶け始めました。

 

久々に見た雪景色にちょこっと戸惑いもありで、昨日は学校も休みになりホッとしてた自分がいます。

 

うちが小さいときは雪大好きで、積もったときには嬉しがって外に出て雪合戦とか雪だるま作ってたんですが、うちの子はテレビとゲームばっかり。笑

 

雪景色にすら興味なく、学校が休みになったってことだけめっちゃ喜んでましたが、これって時代なのか‥?

 

私が子どものころは暖房とか無しで狭いこたつにみんなで足入れてぬくもってましたが、うちの子床暖房が入っている床に直でベタっと寝てめっちゃくつろいでますやん。

 

猫も一緒に。笑

 

まだまだ寒さとの戦う日は多そうです。

 

風邪ひかないようにお気をつけてくださいね!

 

私は今ちょこっとトラブってましてバタバタです。汗

 

落ち着いてまた更新したいと思います。

 
ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート