こんにちは、あみんです。
見にきてくださりありがとうございます!
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

 


今日はスタミナ入りでパパッと簡単☺️✨
めちゃくちゃご飯に合う味なので、絡めて食べると止まらなくなる、いい意味で超危険なガッツリ丼レシピです✨

とってもお手軽なので、是非お試しください〜🤗

🎀ネギ塩豚丼
image

 

調理時間 10分

《材料》2人分
白ご飯 茶碗2杯
豚薄切り肉 160g
長ネギ 1/3本
A酒 大さじ1
Aレモン汁.片栗粉 小さじ1
A鶏ガラスープの素 小さじ2
Aにんにくチューブ 3cm
A塩 ふたつまみ 
A水 80ml

《作り方》
① 長ネギはみじん切りにする。
豚薄切り肉は5cm幅にカットする。
白ごはんを丼に盛る。
image

image

 

② Aを混ぜ合わせる。
image

 

③ フライパンで豚薄切り肉を炒め、8割火が通ったら長ネギを加えてさっと炒め、②を入れてとろみが出るまで絡める。

image

image

 

④ 白ご飯の上に乗せて、黒胡椒、白ごまを散らす。
image

これうちの長男の大好物です。

 

見てくださいこれ。

image
 
この日のご飯は副菜にポテトサラダを出したのもあり、大好きなものばかりだったので本気出す!といってタンクトップで食卓に登場した長男。笑(なんの本気?)
 
image
 
本間に美味しそうに食べてくれて完食してくれました~!!
 
ちなみに私も夫も大好物です(^^♪
 
丼なんでお手軽なのもあり、是非お試しいただきたいです。
 
 
さてさて!
今日は一回、目が覚めて時計を確認したら5時30分でした。
外は真っ暗。
 
絶対夜中やん。この時間はなんかの間違いやろうってカレイに二度寝。
 
これがまためっちゃ寝れて‥最終子供を送り出す20分前に目が覚めました。
二度寝ってなんでこんなに気持ちいんでしょうかね。
 
だって真っ暗やったしこれは絶対誰もが夜中やって勘違いするって~!って自分の中で叫びながら朝の準備という名の戦争を終えました。
 
朝はテンパりすぎて、子どもには急かしすぎて本間申し訳なかったと。
 
ちょこっと余裕をもって起きることを心がけようと改めてひしひしと感じました‥。
 
午後からも頑張りましょう★
 
ではでは。
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート