おはようございます。


今日は家にあってすごく助かったものを紹介させていただきます!


料理あるあるの一つ。


やっちまったーー!!!!

 

料理作ってたら、調味料を下にぶちまけてしまう。

よくこんなことないですか?

 

雑巾で拭いたら伸びるし、最後の拭き上げまでするのほんま大変で相当のストレス。

 

でもね、こんなケチャップすらもサクッとキレイに拭き上げてくれる家電があると紹介されたんでお試しさせてもらった所‥

動画を見てもらったら一目瞭然。

使った私本人が一番びっくりしてますが、予想を遥かに超えていかれました。

 

このケチャップ、掃除機にかけちゃっていいんだよ~。って言われたとき、いざその時になれば「ほんまに大丈夫なん?」ってかなりためらってしまってめっちゃ恐る恐るでしたが、結果ほんまに一瞬で拭き上げ吸引できた事実。

ただただびっくりしてます。

 

一往復とは言わず、ただ一回上を滑らすだけで見事消えて無くなりました。

 

この掃除機は拭き上げと吸収を同時にやってくれてる機能があるので秒できれいになるんだそうなんです。

なるほど‥。

 

ちなみに油が跳ねたキッチンの床もスイっとかけるだけですっきりピカピカに。

 

 

他にも子どもあるあるとして、食べ物や、ジュースを床にこぼす。

 

忙しい朝に牛乳とかこぼされたときには、マジかよ~!!って心で叫んでましたが、今は「こぼした~!」って言われると、「はいはい~!」ってこの掃除機持って行ってスイ~っとかけるだけでもう解決!

 

まさにストレスフリー。

この違いご覧ください。

 

子どもの食べこぼしって、普通の掃除機だと固形物を拾ってからしないといけませんが、卵もいけるし、麺も米も余裕で吸い込んでくれてキレイに吸引、拭き上げしてくれました。

 

もうこうなったら何でもこぼしてOK!ちゃうの。(極端すぎる思考。)

 

 

あらゆる所を掃除機した結果。

 

ここから下要注意。(めっちゃ汚いです。)

覚悟してみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床って水拭きしてないとこんなに汚いことが分かりました。なんじゃこりゃー( ゚Д゚)ポカーン

 

 

普段の水拭きってよし!って思わんとなかなか思い切ってできひんことないですか?

私はできても週一回くらいにササっとするくらいで、ほんま念入りにするのって年末の大掃除くらいしかしてなかったんです。

 

で、週一回手拭きしててもこの汚れですもんね。

 

それが普段の掃除からできるってなると、もう私一生水拭きせんでもいいんちゃうの。(また極端な思考。)

 

でも今後我が家では特別な日ですらもう水拭きはなくなるかなって思ってます。

 

我が家で使い始めてまだ2週間ほどですが食べこぼしの掃除ついでに普段の感じで、キッチンやリビングをティネコを使って掃除していたらだんだん薄くなってきてきてほっとしてる自分がいます。

 

床って毎日そうじしたらこんなきれいで気持ちいいんだとすっきりできました。

 

 

我が家の掃除機は今までずっとダイソンだったんですが(今も使ってますが)、水拭き機能付いてないので臨機応変に使い分けてこの2台をWで活用すればもううちの家は無敵状態になるんではないかなと思ってます。

 

いや。もっと早く出会いたかったですよマジで。

これが来てから若干掃除するのが楽しくなってる自分がいますからね。


 

ここでメリットばかりでなく、使ってみて感じたデメリットも少しだけ。


本体重さが結構あります。

なので1階2階の階段での持ち運びは結構大変かもしれません。

(でも自走式なので掃除中はスイスイ進むのでお年寄りや女性の方、子どもと幅広く存分に使っていただけるのではないかなと思ってます。

 

後、フローリング向きに感じたので畳みの部屋が多かったりじゅうたん敷いてます。って方には活躍場面がへるのかなと。

 

ちなみに私は全て当てはまらないので、もっと早く出会いたかったな。という気持ちでいっぱいです。

 

 

後、調味料とか食べこぼしとか吸い取ってるとお手入れ結構大変なんちゃうの?って思ったんですが、そんな心配は全くございませんでした。

 

汚水タンクの水を捨てて、拭き上げて汚れたローラーはこのセルフクリーニングでさくっとキレイに洗ってくれます。

 

 

後は残った汚れがあればササっと水洗いして干して乾かすだけ。

因みに付属品としてもう一個ローラーついてるんで交互に使ってもらったら大丈夫です。

 

 

因みになんですが、こちらパパっとハンディモードにすることも可能です。


取り外してはめ込むだけ。


2種類あるのですが、こちらのとがったものはソファの隙間や車内の掃除に最適。

 

こちらはパソコンのキーボード掃除におススメです。

 

 

長く使うものだから、長ーい期間を考えたときどれだけ時間の節約になるかを考えると初期投資としきれない考えるのもいいかもしれませんね。
 
 
うちには男が3人いるもんでして、長男、次男、これからたくさん汚れて帰ってくるかなと思ってますが、床が汚れてもこれさえあればもう怖いものなしですね。

 

 
食べこぼしが多い離乳食から小学校の子どもさんがいるご家庭で本気でおススメさせていただきます!
 
買い替えを考える方や、今の掃除機と併用で使ってみようかなぁと思った方に
 
 
こちらの掃除機、ティネコですが、
 
今めっちゃお得に購入していただけるチャンスです。
 
10%OFF クーポンコード【188FLOORS5】
利用期間:1.27-29
 
そしてなんと1/27~29期間中はアマゾン店内にS5 Combo向けの15%オフクーポンを発行されます!
お店のクーポンと併用可能なので、こちらの10%オフクーポンコードと合わせると合計で25%オフになるというお得なこの機会に是非ご利用くださいね!
 
商品詳細はこちらから↓
 
最後にもう一度。
 
見ててすかっとしますね!
 
今日娘の練習は一日。
最近はパン希望だったのですが、今日は久々お弁当。気合があ炒りすぎて部活弁当じゃない弁当作ってしまいました。笑


今日も滋賀県はすごい雪です。
 
皆さま寒いのでお体にはお気をつけてお過ごしください。

ではでは。