image
 
こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

残りがちな白菜の消費にもおススメ!

というかむしろこれ絶対作ってほしい。

 

白菜が「あっ!」というてる間に一瞬で無くなります。
(これが本間やったらすごい。)

パンチのあるやみつきサラダ🥗
⁡酒好きには更にたまらんアテにもなります。
 
塩で揉んだ白菜に、にんにくを揚げた熱々のごま油をそのままかけてジュ〜!
⁡この音もたまらんです。
 
ほんともぅ、マジで旨すぎて、ツボります!!


🎀塩揉み白菜のやみつきにんにくオイル和え
image
 
調理時間 10分

《材料》
image
白菜‥400g
塩‥小さじ1

【にんにくオイル】
にんにく薄切り‥2片分 
鷹の爪小口切り‥1本分
ごま油‥大さじ2

鶏がらスープの素‥小さじ1


《作り方》
① 芯の部分は1cm幅に切って塩揉みし10分ほど置く。
image
image

② フライパンに【にんにくオイル】を入れてにんにくがきつね色になるまで中火で炒める。
image
 
③ しっかりと水気を絞った白菜に、鶏がらスープの素と、②をごま油ごと白菜にかけてしっかりと和える。
image
 
こうやって見てるだけでもビール!って叫びたくなる。笑
見た目もパンチきいてますよね。
image
 
注意事項として白菜から結構な水分が出ます。
ギュッとありったけの力を出し切って全力で絞ってください。
 
題名にもあります通り、作り置き可能です!
保存期間は冷蔵庫で3日以内くらい。
 
ただ、にんにくチップが水分でヘナヘナ〜ってなりますが、味は馴染んで美味しくなるという特典付きです。
 
 
そして、冬休みにほぼブログの更新ができなかったので今日は冬休みの思い出について書きたいなと思います。
 
冬休み始まる前は「絶対平日より大変やん!2週間どーすんの!?」って心の中で叫んでましたが終わってみるとフルスピードで過ぎ去った冬休みでした。
 

今日から学校が始まり私は在宅勤務と、完全に通常の戻ったのですが、何この感情。

 

めっちゃ寂しい‥。

 

 

ここ2週間ずっと朝から賑わってたリビングがシーンって静まりかえってる。

出勤、登校、登園で出ていく方も大変ですが、残された側の感情がめっちゃ複雑でした。

 

冬休みの思い出として一番心に残ったんがやっぱこれ。

家族旅行。


うちは頑張ってるご褒美として長期休暇はみんなで泊りができたら思って準備してるんです。

 

これがあるから頑張れる!という心の支えにもなってる家族旅行。

 

今回も子供達も楽しんでくれたようで良かったです。





休みという事を特権に主婦業もほぼお休みさせてもらって、毎日ご飯は手抜きでしたが(正月早々部屋も汚い)今日からまた一週間頑張ろうと思ってます!

 

皆さんも頑張りましょう~!!

 

ではでは。

 

YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート