image
 
こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 


今日は、思わずご飯の上に乗せて食べたくなるほど白ごはんと相性ピッタリですのレシピを紹介したいと思います!

 

私的にはふわっと卵が超ツボってます。

 


春雨でがっつりかさ増し✨
別ゆで不要な上、だし汁で戻すのでしっかり味染みという時短なのにこんな特典がついてくる❤️

 

これ最高じゃない?⁡

🎀 豚ニラ玉子の中華風春雨炒め

調理時間 10分

《材料》2人分

 

豚こま肉‥150g
ニラ‥1/2束
春雨‥40g

白ごま‥少々
ごま油‥少々

溶き卵‥2個
サラダ油‥大さじ1(卵用)

【A】
醤油・砂糖・オイスターソース‥各大さじ1
鶏がらスープの素‥小さじ1

サラダ油‥大さじ1


《作り方》
① ニラは5cm幅に切る。


② フライパンにサラダ油を入れて強火で熱し、油がしっかりと温まったら溶き卵を流し入れて菜箸でグルッと2周ほどかき混ぜて取り出す。


③ フライパンにサラダ油を足し豚こま肉を炒め、8割ほど火が通ったらAを入れて煮立たせ、春雨を入れ、柔らかくなるまで煮る。

 

④ 春雨が汁を吸ったら玉子をも出し入れて、5cm幅切ったニラを入れてサッと混ぜ、ごま油を垂らす。

 

⑤ 皿に盛り、白胡麻を散らす。

 

卵は存在感を残すために戻し入れてから混ぜるんじゃなくて箸で潰してください。

ふわとろの食感を是非楽しんでくださいね!

 

 

今日はお知らせさせてください!

 

今月発売のLDK2月号に取材していただき、掲載させていただきました。



丸山先生と同じページに載れたこの幸せは気持ちはどこにぶつければいいでしょうか?(知らんがな。)


色んな節約方法を取材していただき素敵にまとめて下さってます。



他の方も思わず「へぇ~」と声が出てしまうほど、すごい技なども紹介されています。

 

良ければ手に取ってみていただけると嬉しいです♪

 

 

今日は、またまた在宅勤務。

 

正月は子ども達にテレビを占領させてたので、今日は正月に撮り貯めしたお笑いを見ながらゆるっと仕事しようかな。

 

皆さん今日も良い一日を‥♡

 

ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート