こんにちは!あみんです。
 
2023年あけましておめでとうごいざいます。
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

 

 

 

 

新年は昨日から仕込んでおいたオートブルとお雑煮で新年がスタートしました。

 

こうやって盛り付けてみると結構豪華に見えますが、実は実はめっちゃ節約オードブル。

 

基本子どもが好きなものを詰めた内容になっていて、正月らしさがないと言われてしまえばそれまでですが、ちくわ門松とか紅白かまぼこで踏ん張り正月らしさを出してみました。

 
メニューとして
①アメリカンドック
②エビフライ
③えのき豆腐ハンバーグ
④ナポリタン
⑤ちくわ門松 
⑥かにかまちくわ  
⑦春巻き 
⑧筑前煮 
⑨唐揚げ 
⑩鶏チャーシュー 
⑪紅白かまぼこ

 

①のアメリカンドックはウインナーに串刺ししてホットケーキミックで衣付けし、油で揚げたものにります。

 

 

華やかさが感じられる卵焼きはカニカマを挟んでくるくる巻いて形を整えて作ったもの。

 

ちくわ門松は茹でたいんげんを斜めに切り、斜め切りしたちくわに詰めたものになります。

(これが結構おいしいンデス!)

image

 

筑前煮もこうゆう形整えて‥って苦手なんですが頑張りました!!!

 

年越しそばは夕方に食べたんですが、一味たっぷり私はやっぱり辛いのが好きです。笑

 

 

年末はバタバタして1年を振り返ることもできずにダウン。

カウントダウンは夢の中でした。

 

しみじみ振り返ってみると、2022年はレシピ本の新刊を出版。

テレビ出演、雑誌掲載。

とたくさんのことを経験できた年になったと思います。

 

でもこれはもちろん私ひとりじゃ実現できなかったこと。

ブログに訪問して下さったり、レシピを参考にして下さったりとたくさんの方に支えられて実現できたものだと思っております。

 

本当にありがとうございます。

 

相変わらずマイペースな更新になるブログですが、2023年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

新たな目標として頑張りすぎず頑張る。

 

でやっていきたいと思います!

 

皆さまにとって笑顔溢れる最高の一年になりますように♪

 

ではでは。

 

YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート