image
 
こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

これ絶対子どもが好きなやつ😆💕

ホックホクのマッシュポテトにベーコンを巻きつけて、定番の照り焼き味で仕上げました🤭

出来立ての熱々が美味しいですが、冷めても美味しいのでもう少し小さく作ればお弁当のおかずにもオススメです😊


🎀照り焼きポテトベーコン巻き
image

 

調理時間 10分

《材料》
じゃがいも‥300g
ベーコン‥3枚(長いやつ)

刻みネギ‥適量

【A】
牛乳‥大さじ3
マヨネーズ‥大さじ2
片栗粉‥大さじ2
塩胡椒‥少々

【B】
醤油.砂糖.みりん‥大さじ2

サラダ油‥大さじ2


《作り方》
① じゃがいもは柔らかくして潰し、調味料を混ぜ合わせる。
image

 

② ベーコンは半分に切り、じゃがいもの形を整えて巻く。

image


③ フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、焼いていく。
焼き色がついたら裏返して全面焼き色がつくまで焼く。

image


④ 余分な油を拭き取り、調味料を入れて照りが出るまで煮絡める。
image

 

⑤ 皿に盛ったら刻みネギをトッピングする。
image

じゃがいもは一口大に切り、濡れたペーパータオルを被せてふんわりとラップをし、レンジ600w5分加熱してマッシュしました!
(加熱時間はお使いのレンジで調整して下さい。)

じゃがいもなんでめっちゃ腹持ちがよく、長男が大喜びでした♪

副菜にしてもお腹ふくれて満足できるみたいでした!

 

間違いなく子どもが好きやと思うんですが、照り焼きってとこが無難なのか大人の私も箸が止まらんかったですー!

 

 

さてさて、早いもんで2022年残すところ明日、ラスト一日になりました。

普段頑張ってる分、こうゆう長期休みはしっかり休もうと私も掃除も中途半端なまま散々ダラダラしてますが。笑

 

年末年始は極力家を出たくなくて、外に出たついでにどっさり食料品を買ってきました。

 

年越しそばもばっちり買ったし、正月は毎年恒例のオードブルを作る予定なんですが材料もしっかり買ってきました!

(本間の年末になるとめっちゃ高くなるイメージがあるんで、これくらいに買っておくのも節約のうちかと‥)



海老天は作るより断然お得なお値段でした。


 

年明けから旅行に行くので、それまでは思う存分ダラダラ予定です。

 

2022年、残すところ後一日。

 

何かやり忘れていることはないかしら?

すっきりして新年を迎えたいと思ってます♪

 

ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート