image
 
こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

春雨でかさ増し!どころかしっかり味の染みた春雨はズルっと食べれて、白菜の主役を奪うほど美味くて食べ応えがあります。

 

今日は冷蔵庫に余りがちな白菜を使ったお手軽レシピを紹介したいと思います。

 


春雨って別でゆでなきゃいけないしめんどくさいくさくて使いにくい。て思うかもしれないけど調理の工程に含んですすめてしまえばとっても簡単に出来上がります。

 

出汁を吸って戻しすのでしっかり味染み✨

出来立ての熱々を召し上がってくださいね❤️


🎀白菜と春雨のうま煮

image


調理時間 10分

《材料》

image


豚ミンチ‥150g
白菜‥400g
春雨‥40g

【合わせダレ】
醤油.砂糖.オイスターソース‥各大さじ1
生姜チューブ‥3cm
鶏がら‥小さじ1
水‥200ml

ごま油‥少々


《作り方》
① 芯の部分は2cm幅に切り、葉の部分はざく切りにする。
image


② 豚ミンチを中火で色が変わるまで炒める。
(油が出るので無しで炒めてます。)

image

③ 白菜と混ぜ合わせた【合わせダレ】を入れて煮たったら弱火で蓋をし、8分ほど煮る。
image


④ 春雨を入れてパッケージの表記通りの時間煮て柔らかくし、ごま油をまわしかける。
image

白菜の大量にも是非👍👍

今回油の多い豚ミンチを使ったのですか、もし油が少ない豚ミンチならサラダ油と炒めてくださいね✨

 

 

最近アイフォンのストレージが日に日に増加してて、確認した見たら95GB「システムデータ」が占領してるんですが一体何事?

 

昨日までは88GBだったんですが、何もしてないこの7GB増しはなんのデータなんだろう?

 

そもそもシステムデータって何?

おばちゃん、全然わからへん。

 

変に触ってデータ飛んだら嫌やし何も触れへん小心者なんですが、このままやったらパンクしてしまいそうで怖いです。

 

初期化とか怖いし、自然に直るの待つしかないんやろうか?(全体直らんっぽいけど。)

 

 

 

さて!今日は冬至!

夜ご飯はかぼちゃの煮物でもするとしましょう(^^♪

 

ではでは皆様良い一日を~。

 

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート