image
 
こんにちは、あみんです。

育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はまじでウマい鶏むね肉レシピです!
定番の唐揚げに照りだれとマヨネーズを絡めたらこんなに美味しいなんて!!って私自身がびっくりしてます。

冷めても普通に美味しいので
きっとお弁当のおかずに入っててもテンションが上がるやつじゃないかなって思います。

 

パパっとできて超簡単なんで是非お試しあれ!!⁡

🎀照りマヨ唐揚げ
image

 

調理時間 10分

《材料》

image

 

鶏むね肉‥300g
片栗粉‥大さじ3

マヨネーズ・刻みネギ‥適量

【A】
醤油‥大さじ1
にんにく.生姜チューブ‥各3cm

【B】
酒.醤油.砂糖.みりん‥各大さじ2

サラダ油‥適量
(フライパン底から5mm程度あればOK)


《作り方》
① 鶏むね肉は一口大の削ぎ切りにし、【A】を揉み込んで10分ほど置き、片栗粉をまぶす。
image

image

 

② サラダ油を中火で熱し、しっかり火が通るまで揚げる。(揚げ焼きにする。)
image

 

③ フライパンに【B】を入れて煮立たせ、とろみがついたら唐揚げを入れて絡める。

image

image


④ 皿に盛り、マヨネーズをかけて刻みネギを散らす。
image

 

片栗粉はしっかりつけたほうがサクサク感が増します。

 

因みにですが、甘だれとマヨネーズが無かったら普通の美味しい唐揚げです。

これはこれで美味しいので是非人ルのレシピとして紹介しておきますね~♪

 

 

 

さて!

冬休みって夏休みほど長くないので、気が付いたら一瞬で終わってた!なんてこともありえなくないですよね。

 

問題は宿題。

私の悪いクセで、休みやったら「また明日にでもやったらええんちゃう?」って後回しにすることが多いんですよ。

理想としてはさっさと終わらせてゆっくりするのが一番なんですがね。

 

土日は基本これで、日曜の夜に焦ってやってるってことがめっちゃ多いんです。

 

これが休みが長ければ長いほどよくないってことで、この冬休みは宿題早めに終わらそうねって子ども達と約束して一致団結してます。(どんな親子や。)

 

そして昨日は、一番『よし!やるぞ!!!』って思わないとできない『書初め』を終わらせようと、取り掛かって無事終わらせることができました。




自慢じゃないんですがちょっとだけ自慢させて。

(結局自慢ですが。笑)

 

私小学校のとき、書道に関しては賞もらってて特選とかも普通にもらってたんで、今小4の娘に教えてあげられるのはもうこれくらいなんです。

ちょっとお頭が弱いもんでして。

(結局なんの自慢にもなってない。)

 

ここが力の出しどころかなって思ってめっちゃ一緒に頑張りました!!!

 

半紙も筆も買ってきて、20枚ほど書いてやっと仕上がったのがこれ。


母のスパルタもあって、なかなかの出来栄え。

娘も大満足みたいで今回この書き初めを出品しようと思ってます!

 

なんかこれが終わったら後は自主勉強とかなんで、ちょこっとほっとした自分がいます。

 

 

年末年始は大好きなお笑い番組見て家にこもりたいので(冬眠します)、買い出しも済ませてゆっくり過ごせればと思ってます。

 

2023年までカウントダウン。

 

ではでは。

 

YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート