こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

Amazonはこちらになります。


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

今日はビビンバ風なちょっぴり贅沢気分なおにぎりを紹介したいと思います!

一度出すと、子どもに「あれないの?」って連続でせがまれるほど。


中から溢れ出そうで溢れ出ないチーズごとろ〜り💓

おかずと一緒に出しても存在を忘れられる焼いてる香りだけで食欲増進です↑
ランチや朝食におススメです😆

🎀ビビンバ風焼きおにぎり

 

調理時間 10分

《材料》4人分
白ご飯‥茶碗2杯分
スライスチーズ‥2枚
A醤油.白ごま‥各大さじ2
A砂糖.コチュジャン.ごま油‥各小さじ2
Aにんにく.生姜チューブ‥2cm


《作り方》
① ボウルに白ごはんとAを混ぜ合わせる。

 

② スライスチーズは1枚を2等分にして、適当な大きさに折る。

 

③ ラップを敷いた上に①のご飯を乗せ、上にスライスチーズを乗せて、その上にまたご飯を乗せて、ラップに包み三角に握る。

 

④ フライパンを中火で熱し、両面焼き色がつくまで焼く。

 

とろ~りチーズが流れ出そう。

 
お弁当に入ってたら「おっ!」と二度見してしまいそうですよね!
 
 
さてさて、今朝の気温は1度。本格的な冬に入りましたね。
何なんだこの寒さは‥の一言から一日が始まりました。
 
防寒対策完璧な長男はもはや完璧すぎて、結果覆わない箇所は目だけ。
まるで不審者。笑





まぁハンパないほど寒いしこれなら安心かな。

 
そして、今日は12月15日という事でうちのくにおにくが誕生日を迎え1歳になりました!パチパチパチ~!!
 
こんなに大きくなりました!!!




実際うちに来たのは2月なんで、去年の今頃はまだお互いが知らない存在だったんですがもう出会った瞬間から無くてはならない存在になってしまいました。
 
猫って誕生日っていったい何してあげればいいんだろう‥。
難しいな。
 
ではでは。
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート