こんにちは、あみんです。

 

育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。

 

珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。

ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。

 

 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

Amazonはこちらになります。

Amazonでのご注文はこちらです


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

野菜が苦手でもこれなら食べれる✨
いやー-!!野菜嫌いやー!!!って、食べてくれへん子どもにもってこいです💓
 

後ダレが無くて最初に全部入れて捏ねてしまうから作り方もめっちゃお手軽です。

 

⁡冷めても無敵の味なので、作り置きはもちろんお弁当のおかずにもおすすめ!

🎀鶏キャベつくね
image
 

調理時間 10分

《材料》2人分
鶏ミンチ‥200g

キャベツ‥150g
塩‥小さじ1/2

A生姜チューブ‥3cm
Aマヨネーズ‥大さじ1
A塩胡椒‥少々
A片栗粉‥大さじ1
A鶏がら‥小さじ1/2
Aごま油‥小さじ2

サラダ油‥小さじ1


《作り方》
① キャベツはみじん切りにして塩揉みし、しばらく置いてしっかりと水気を絞る。


② キャベツと鶏ミンチ、Aを捏ねて食べやすい大きさに形を整える。


③ フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、焼き色がついたら裏返して蓋して蒸し焼きにし、しっかりと火が通るまで焼く。

 

 

 

キャベツから出た水分はしっかり絞ってくださいね。

 

私はこの記事書いてる今リアルタイムに猛烈に酒が飲みたくなりました。笑

晩酌のお供にも是非!!

 

 

そして、私が最近めっちゃ言ってることなんですが「嫌なことははっきり嫌って言わなあかんで。」

ってこれ娘に耳にタコができるほど言い聞かせてます。

 

分かってる。って言う小4の娘なんですが、これって簡単なことのようでめっちゃ難しいって思うんですよね。

 

自分がその頃それができたかって思うと全くできてへんかったし、それどころか成人してもはっきり言えへん子やって、実はいうと最近になってやっと嫌なことは嫌って断れたり、自分の意見とかズバット伝えられるようになってきたんです。

 

小学校のときは幼いながらも「理不尽やなー。」って思うことはたくさんあったものの、その「なんで?」って疑問すらもぶつけることのできひん子やって。

 

昔に断れへん自分にめっちゃ腹立ったり、なんで私ばっかり?って思う場面もあったりやったんで、子供にはそうなってほしくないなって思って今何回も何回も言い聞かせてるんですが。

 

お母さんはちゃんとできてたん?

↑最近はこの質問が一番怖いです。笑

 

ではでは。

 

YouTubeでレシピ動画配信してます♡

チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜

 

動画配信してます!

ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪

↓ ↓

 

 

最後まで読んだよの印に

こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ

↓ ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

もしよろしければフォローお願いいたします♪

image

 

インスタグラムでは

たくさんのレシピを紹介しています✨

是非遊びに来てくださいピンクハート