こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

Amazonはこちらになります。


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

今日は鶏むね肉でドーン!とボリューム満点のレシピを紹介したいと思います!

香りから食欲そそるのでいい意味で要注意です。

鶏むね肉料理の時は毎回言ってますが、信じられへんくらいしっとり柔らかめっちゃ食べやすいです。

(もう耳にタコができるわ!立てる言われそう)

 

さぁ皆さん、これ食べてガッツリスタミナつけましょう!

🎀甘辛ガーリックチキン

 

調理時間 10分

《材料》

鶏むね肉‥300g

A生姜チューブ‥3cm 

A塩胡椒‥少々

Bにんにくみじん切り‥2片分 

B酒‥大さじ2 

B醤油.みりん.砂糖‥各大さじ1

片栗粉‥大さじ3

サラダ油‥大さじ3

《作り方》

① 皮を剥いて厚みを均等にし、めん棒で叩いて伸ばしたら半分に切ってAを揉み込み、片栗粉をまぶす。

 

② フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、焼き色がついたら裏返し、しっかり火が通るまで焼く。

image

 

③ フライパンにキレイにして、Bを全てフライパンに入れて中火で香りが立つまで煮詰めて鶏むね肉を入れて絡める。

 

④ 食べやすい大きさに切って皿に盛る。

 

さぁたんと召し上がれ~!!

image

 





突然ですが問題です。

 

今年の日曜ってあと何回あるでしょうか‥?

 

 

 





 

正解は後4回!

 

そう、後日曜がたった4回で2022年終わっちゃうんです。

 

そう考えると年末という言葉がひしひしと実感しますよね。

 

ちょこちょこ掃除始めたり、冬休みの計画立てたりと、クリスマス、年末年始などなど冬ってなんとなくイベントが多いイメージ。

 

 

そして、先日我が家にもやっとクリスマスツリーがセットされました!!

 

せっせと姉弟協力し合ってあーでもないこーでもないとこだわり持って仕上げてくれたのがこれ。

(風呂上がりですんません。息子がパン1なんで画像でカットしました。)



メッチャ雰囲気出てますよね。 

押して押してー言うてるのは、ボタン押したらピカピカぎ変わるんですよ!

いろんな光り方があってめっちゃいい雰囲気です❤️

 

 

後、密かににくにおちゃんがいるの見えますか‥?

めっちゃ気になって気になって仕方ないみたい。笑

 

くにおにとっては初めてのクリスマス。

クリスマスツリーも初めましてってことですね。

 

どんどんどんどん過ぎていく時間。

恐ろしい‥。

 

皆さま今日もいい一日を♡

 

ではでは。

 

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート