こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

Amazonはこちらになります。


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

子どもが野菜を食べてくれなくて困ってる方いらっしゃいますか?

我が家もその悩みを抱えてる1人なのですが、今日は食卓に出ると子供たちの取り合いになる栄養と満足度満点の副菜を紹介したいと思います!

間違いないおかか&マヨネーズの組み合わせ。
めちゃくちゃ簡単にパパッとできるのでおススメです~!


ほうれん草と茹で卵とちくわのおかかごまマヨサラダ
image

 

調理時間 15分

《材料》2人分
ほうれん草 1把
卵 2個
ちくわ 2本
Aマヨネーズ 大さじ3
A醤油 小さじ2
A鰹節 2.5g(小1パック )
Aすりごま 大さじ2
白ごま 適量


《作り方》
① ほうれん草は1分ほど茹でてザルに上げて粗熱を取り、5cm幅に切る。
卵はお好みの硬さに茹でて、氷水で冷やし1つを4等分に切る。
ちくわは8mm幅の小口切りにする。
image

image

 

② ①とAをボウルに入れ和える。
image

 

③ 器に盛り、白ごまを散らす。
image
今回ゆで卵は、冷蔵庫から出して8分茹でたものを使用しており、
黄身のとろみ具合が絶妙です。


卵を切るときは裁縫の糸を使ったらとてもきれいに切ることができます。

 

 

さてさて!すっかり秋になり旬の野菜も美味しくなってきました。

 

少し前に、買っておいたサツマイモを忘れて放置してしまってるのを発見し芽が映えていたので夏の家庭菜園に余ってた土に(袋のまま)さつまいもを埋め込んでみました。

 

そして埋め込むこと1ヶ月半またまた忘れ放置しており(どんだけ忘れっぽんねん!)久々見に行ったらめっちゃ大きくなってたんです。

 
少し引っ張ってみると根が張ってて実ができていました!
なんとミラクルーー!!!
 
育つまでもうちょこっと様子見たいんでこのままにしておき、またどうなったかこちらで報告させてもらえたらと思っています!
 
大きなさつまいも収穫できますように!
 
ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート