こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

Amazonはこちらになります。


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

マヨ好き手あげて~!(急にどんな乗りなん。)

 

マヨ好きも思わず絶句する最強レシピです。
一度食べたらやめられなくなる。

 

マヨネーズって高カロリーなので『嫌や太る~!』って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫。

マヨネーズ分のカロリーはしっかりささみで押さえてるのでダイエット中の方も安心をして食べていただけますよ。

 

甘酢ねぎマヨだれささみスティック
image

 

調理時間 10分

《材料》2人分
ささみ 5本
刻みネギ 適量
Aマヨネーズ 大さじ2
Aケチャップ 小さじ2
A牛乳 小さじ1
Aにんにくチューブ 3cm
A刻み青ネギ 大さじ1
B 醤油 大さじ1
B酢・砂糖 各大さじ2
片栗粉 大さじ2
サラダ油 大さじ2


《作り方》
① ささみは斜め3等分にスティック状に切り、片栗粉をまぶす。
大きめのボウルにAを混ぜ合わせる。

 

② フライパンにサラダ油を入れてささみの形を整えてから中火にかけ、焼き色がついたら裏返す。


③ 火が通ったら余分な油を拭き取り、Bを加えて煮絡め、①で作ったタレを絡める。

 

④ 皿に盛り、ボウルに余ったタレをかける。


ささみは全て伸ばして形を整えてから火をつけてください🔥

 

中に混ぜ込むネギは好きなだけ入れてもらっても大丈夫です。

今回はちょこっと控えめに大さじ1とか言うてますが私は大好きなので大さじ5くらい入れてます。

 

ネギもマヨネーズも大好きな私にとっては最強最高のです。

 

食べたら絶対得した気持ちになること間違いなし!

 

是非お試しいただけると嬉しいです。

 

今日はめっちゃいい天気ですね!

空気がめっちゃ美味しいです。

 

ではでは~!

 

 

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート