こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかず、ホットプレートレシピなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本がされて発売されています!

 

読んでてしんどくならないように、エンタメ節約として楽しく前向きになれる本を目指して作りました。

 

そしてただ時短、節約ではなく、手掛ける部分はきちんと手掛け、私のこだわりとしてボリュームたっぷりの愛情家族ごはんを紹介しています。

 

是非手に取っていただけると嬉しいです。

 

Amazonはこちらになります。


お手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

 

 

タレが激うま‼️
トマト嫌いな息子が食いつくほど💓

飲めるたれで作ったガッツリ鶏むね揚げどり、マジで最高です❤️

揚げどりのトマト入り香味だれ

 

調理時間 10分

《材料》2人分
鶏むね肉 300g
長ネギ 1/2本
トマト 1/2個
青じその千切り 適量
A醤油・酢 各大さじ2
A砂糖・白ごま 各大さじ1
Aごま油 小さじ2
Aオイスターソース 小さじ1
B 酒 大さじ1
B醤油 大さじ1/2
B生姜チューブ 3cm
片栗粉 大さじ2
サラダ油 大さじ2


《作り方》
① 長ネギはみじん
切り、トマトは1cm幅の角切りにし、Aと混ぜ合わせる。


② 鶏むね肉は厚みを均等にし、めん棒などで叩いて伸ばして半分に切り、Bを揉み込みこんで片栗粉をまぶす。


③ フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、鶏むね肉を両面きつね色になるまで焼き、2cm幅に切る。


④ 皿に盛り、①のタレをかけ青じその千切りをのせる。
image

 

トマトが入ってるから見た目もとってもきれいで食欲増進ですよね。

 

トマト大嫌いな長男が見た目にそそられたのか、それともトマトが入ってること知らなかったのか、見た瞬間にがっついてました。

そして美味しい!って親指立ててグー!!ってやってました。

 

トマトは嫌いでもトマトケチャップは好き。

トマトは嫌いでもトマト煮込みハンバーグは大好き。

 

なんのこっちゃ意味わかりませんが、食べ方によっては大嫌いなものでも美味しく食べられるってことですね。

 

どうやって美味しく食べられるのか、どうやって潜ませるのか…

今後もたくさんアイディアひねって頑張りたいと思います!

 

ではでは。

 

YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート