こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
本日はレシピではなく、明日発売のレシピ本について紹介させてください。

9/28あみんの節約ベストおかずとして1週間5,300円以下の献立を2週間分、高価な食材を身近なもので作るなんちゃってレシピ、100円以下のおかずなどなど‥

節約をメインとしたレシピ本が出ます!

 

まず、この日を無事に迎えられたのはいつも見て下さる皆様のおかげです。

心から感謝いたします。

本当にありがとうございます!

 

食費の節約、時短を始めてから約10年ほど経ち、色んな工夫を心掛けてきましたが、ただただ「節約、時短」ばかりにこだわるのではなく、手がけるところはきちんと手がけた「家族が喜ぶ愛情ごはん」をモットーに取り組んできました。

このレシピ本は、そのあらゆる取り組みを1冊にまとめた本になります。


家族が喜んで食べてくれるご飯は作る側も最高に嬉しい気持ちになりますよね。

 

でも節約と聞くと、とってもしんどそうに思われがちですが、今回は献立やおかず、高級食材を安く食べれるなんちゃってレシピなどなど、節約本には変わりないのですが読んでいて楽しくなる「エンタメ節約本」を目標にして作成しました。

 

 

ただの主婦が作る節約レシピ本ではありますが、同じ「主婦」という立場で作り上げた本なので皆様のお役に立てるのではないか、そうなれることを心から願ってますし、たくさんの方の手にとっていただけるととても嬉しく思います。

 

値上げ値上げで嫌になりますが、そんなそこを感じさせないボリューム飯で乗り切っていければという思いです。

 

ちなみに、表紙に載っているチキンカツは今回一緒に本作りした出版編集者の扶桑社の池田さんやライターの安田さん、そして家族みんなが「美味しい!!!」と絶賛してくれたおかずになります。

 

 

その献立を作ってる風景を動画にまとめてみたのでもし良ければご覧いただけると嬉しいです!!


この主菜なんですが、うちには大御所が2人いるんですがその大食い2人がお腹いっぱい~!!って満足してた、ガッツリ男子にも文句を言わせないボリューム満点献立になっています!

 

Amazonのご注文はこちらになりますの是非ご覧いただけると嬉しいです!

Amazonページ


そしてお手元に届きましたら、本の評価をレビューから★マークでお知らせいただけると嬉しいです。

 

発売日の明日、お近くの書店でもお買い求めいただけますし、以下の書店で本をご購入していただいた方は特典レシピを付けさせていただいております。

 

紀伊國屋書店梅田本店

大垣書店・フォレオ大津一里山店

大垣書店・イオンモール京都桂川店

大垣書店・イオンモール富士宮店

大垣書店・イオンモール京都五条店

大垣書店・イオンモールKYOTO店

大垣書店・亀岡店

大垣書店・イオンモール北大路店

大垣書店・高島屋店

大垣書店・醍醐店

大垣書店・伏見店

大垣書店・京都ファミリー店

大垣書店・烏丸三条店

大垣書店・高槻店

大垣書店・二条駅店

大垣書店・豊中緑丘店

大垣書店・京都ヨドバシ店

大垣書店・神戸ハーバーランドumie店

大垣書店・京都本店

大垣書店・イオンモール堺鉄砲町店

大垣書店・マルヤマクラス店

大垣書店・東光ストア円山店

大垣書店・ジ アウトレット広島店

大垣書店 ブックスタマ東大和店

大垣書店・イオン洛南店

廣文館・イトーヨーカドー曳舟店

廣文館・フジグラン広島店

廣文館・三原宮浦店

大垣書店・高野店

大垣書店・BP五条店

大垣書店・BP桂南店

大垣書店・プリコ神戸店

大垣書店・東光ストア行啓通店

大垣書店・BP文苑山科店

デューク書店箕面店

大垣書店・岐阜高島屋店

大垣書店 ブックスタマ小作店

大垣書店 ブックスタマ所沢店

大垣書店堀川新文化ビルヂング店

廣文館・呉駅ビル店

廣文館・フジグラン高陽店

廣文館・フレスタ三次店

廣文館・サングリーン三次店

廣文館・新幹線店

廣文館・福山駅ビル店

本のがんこ堂 守山店

本のがんこ堂 アクア店

本のがんこ堂 野洲店

本のがんこ堂 石部店

本のがんこ堂 石山駅前店

本のがんこ堂 守山駅前店

サンミュージックハイパーブックス大津京店

サンミュージック ハイパーブックス水口店

サンミュージック ハイパーブックス長浜

サンミュージック 長浜店

サンミュージック ハイパーブックス彦根

サンミュージック 近江八幡店

サンミュージック ハイパーブックス八日市

サンミュージック 守山店

サンミュージック ハイパーブックス駒井沢

サンミュージック HBかがやき通り店

サンミュージック 茨木店

 

もしお近くに書店のお名前がありましたら、是非ご利用いただければと思います。

 

 

そして最近ちょこっと笑った話。

image

 

うん?私の友達だろうか‥?

なんかバレてる‥笑

 

お金大事だけどそれ以上に自由めっちゃ大事ですよ!

でもお金も大事。

 

という事で選びきれずな私は、お金も自由も両方求めます!

 

全く答えになってない。笑

 

ではでは。


YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート