こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索



お久しぶりでございます。
あっという間に9月ですね!
 
ただ9月というだけでまだまだ暑いですがめっきり秋を感じているわたくしであります。
(人に流されやすい性格がばれてしまう。笑)
 
 
さて今日は、今日はリーズナブルの豚こまでスライスチーズを包み込んで一口サイズのカツを紹介したいと思います。
とろけないタイプのチーズを使ってるんで、流れ出そうで流れないこのとろけ具合がツボります。

豚こまde一口チーズ豚カツ
image
調理時間 15分くらい
 
《材料》2人分
豚こま肉 200g
スライスチーズ 2枚
マヨネーズ 大さじ1
塩胡椒 少々
パン粉 適量
サラダ油 フライパン底から5mmほどあればOK

《作り方》
① チーズは1枚を4等分に爪楊枝などで分ける。
image
 
② 豚こま切れ肉は8等分に分け、①のチーズをくるくると巻いて小さくし豚こま切れ肉で包んでいく。
image
 
③ 塩胡椒を振り、マヨネーズを満遍なく塗りパン粉をまぶす。
image
 
④ フライパンにサラダ油に入れて中火にかけ、温まったら③を入れて揚げ焼きにする。
きつね色になったらころっと回転させて、火が通るまで揚げ焼きにする。
image
 
火が通ってサクッと揚がればトンカツソースで召し上がってください。

とろ〜りチーズが完全心奪われます。

 

無事夏休みが終わり新学期が始まりました。

終わってみた今となっては、結局何してたのか分からず慌ただしく過ぎ去っただけの1か月半だったなと思っています。

 

今年はうちの子ども達3人そろっての初めての夏休みにだったんですよね。

 

去年、娘は家に居たものの、長男、次男は保育園だったので夏休みという名はあったものの結局お休みはしていないという現状でした。

 

今年の夏休みは私にとっても子供達と一緒に過ごす夏休みでしたが、仕事もあるので両立はなかなか難しく‥

静かにしてー!!!とか、ちょっとこれ味見してくれへん?とか子どもたちにお願いばかりの毎日だったなと思っています。

 

平日はどこにも遊びに連れてってあげられへんかったのもあり、申し訳なかったなと思う親心ですが、それなりに楽しかった!って言ってもらえてることにとっても安心しております。

気にしてるんは私だけやったみたい。笑

 

始まる前は、本間どうしようって心配ばかりでしたが、宿題もテンポよく終わって思った以上にてんぱることのない休みになり、終わって日中一人になった今、少し寂しさも感じるくらい。

 

夏休みモードが抜けない私でありますが、気持ちを切り替えて頑張っていければ‥と思っています。

9月もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

ではでは。

 

YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート