こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

素麺が本当に美味しい季節

茹でて乗せるだけという簡単さなのに、ツナの旨味とキムチが絡んで、止まらない美味しさです

 

具材の組み合わせがバッチリ

夏休みのお昼ごはんにも是非

 

ツナキムチ素麺

 

調理時間 約5分

 

《材料》1人分

素麺 100g

ツナ缶 1/2缶(35g)

キムチ 50g

刻み大葉 3枚〜

煮卵 1個

Aめんつゆ3倍濃縮 大さじ2

A酢 小さじ1

A水 大さじ5

 

《作り方》

① 素麺はパッケージの表記通りに茹で、水洗いし氷水で冷やししっかりと水気を切って更に盛る。

 

② Aを混ぜ合わせる。

 

③ 素麺の上にキムチ、軽く油を切ったツナ缶、煮卵をトッピングして②で作った合わせだれを回しかけ、刻み大葉をトッピングする。

image

 

 

キムチは一番好きなキムチを使ってください。

 

ツナ缶の油は軽く切る程度でOK❤️

気になる方はしっかり油切りしてください。

 

その場合はごま油を一回ししてみてもめっちゃ合います。

 

 

さてさて…。

夏休みに入ってちょうど2週間が過ぎ去ろうとしています。

 

暑いのは仕方ない。冷房入れるのも仕方ない。日中は暑すぎて家にこもるのも仕方ない。

仕方ない仕方ないの連発で、先日体重計に乗らせてみたら、長男の体重がどえらいことになってました。

 

もうね、ほんとあかん!!(単刀直入すぎる。)

 

このままじゃほんまやばい!なんとかせんとあかんわ!ってことで、ここまできたら私も本気出さざる得ないなって思って腹くくりました。

 

もう絶対標準体重まで痩せさす!

 

なんせ食べるの大好きなんで、ヘルシー食材でかさ増し作戦!

量はそのままって設定で行くことに決めました。

 

この日はオムライス。
 

必殺冷凍豆腐からの解凍豆腐をひき肉代わりに仕上げました。


なかなかの出来栄え。

 

そして、糸コンをばいーんってミキサーにかけてみじんぎりにして

 

沸騰させて

 

ご飯に混ぜ混ぜかさ増し。

 

ほら!見た目だけやったら全然ばれてへん。

​​​​

 

さっき昨日の分の米炊いたんですが、もうガッサーって糸コン1袋入れてみた。

 

許せ!子供達よ。

かわいい長男君のためやったらみんな理解してくれるはず。

 

ちょっと本間に頑張っていきます!!!

 

皆さんエールお待ちしてます。

 

ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート