こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
初のレシピ本、節約食材を使いこなした満足おかず115品。
《あみんのラクする!おいしい節約おかず》
現在店頭、Amazon、楽天にて予約販売中です♪
image
 
楽天ブックスはこちら→☆★☆★☆
Amazonはこちら→★☆★☆★
 

 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

今日は野菜たっぷり!甘酢あんでご飯がめっちゃ進むリーズナブルな鶏むね肉レシピを紹介したいと思います!

野菜を食べない子どもたちでもこれなら食べてくれる自信あり。
とろみがあるだけでとってもおいしそう見えるのはなんでだろう~?なんでだろう~?
 
味付けもさっぱりしてる甘酢なんで暑い今の季節にピッタリです!
 
是非是非作ってみてもらえると嬉しいです♡

鶏むね肉の野菜あんかけ
image
 
調理時間 約15分

《材料》
鶏むね肉 300g
玉ねぎ 1/4個
人参 30g
ピーマン 1個
A 酒 大さじ1
A塩・砂糖 各小さじ1/2
B水 150ml
B醤油・砂糖・お酢 各大さじ2
Bケチャップ 大さじ1
片栗粉 大さじ2
サラダ油 大さじ2
水溶き片栗粉 片栗粉小さじ2を水小さじ4で溶いたもの


《作り方》
① 玉ねぎは薄切りにし、人参とピーマンは細切りにする。
image

② 鶏むね肉は縦半分に切って削ぎ切りにし、A揉み込んで片栗粉をまぶす。
フライパンを中火で熱し、サラダ油と鶏むね肉を入れて両面焼き色がつき、火が通るまで揚げ焼きにし、油を切ってお皿に盛っておく。
image

④ 新しいフライパンでBと野菜を入れて煮立たせ、野菜がしんなりしたら火を弱め、水溶き片栗粉を入れてかき混ぜながらとろみをつける。
image

⑤ 皿に盛っておいた鶏むね肉に野菜あんをたっぷりかけて召し上がれ❤️
image
 

この甘酢ただの甘酢じゃないんですよ。

 
いや、言いすぎました。
本間はただの甘酢なんですが、マジで本間絶妙の自信作なんです!
 
ピーマンも人参もこの甘酢に絡めてしまえばこっちのもん。
きっと食べた人にはわかってもらえるはず。
 
 
そして昨日の我が家の夕食はこちら!

 

パスタ別茹で不要のホットプレートで濃厚カルボナーラ!!

 

家族が多いとどうしてもフライパンからあふれ出てしまってえらいことになるんですが、これやったらもう一撃です。

 

家族受けもめっちゃええ感じで、ちょっと多めに作ったんですがサクッと完食です。

 

というかみんな取り合いですやん。

 

作る方も簡単やし、家族も美味しい言うてくれて大人気。

いいことだらけのホットプレートレシピで最近乗り越えてます。

 

ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックをしていただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート