こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
初のレシピ本、節約食材を使いこなした満足おかず115品。
《あみんのラクする!おいしい節約おかず》
現在店頭、Amazon、楽天にて予約販売中です♪
image
 
楽天ブックスはこちら→☆★☆★☆
Amazonはこちら→★☆★☆★
 

 

▼レシピの検索ができます▼

レシピ検索

 

2日更新が空いてしまいました。

待っててくれた方いらっしゃったらすみません‥!

 

もうすぐやってくるうなぎに季節についてお金をかけず気分だけでも楽しめれば‥と思い考えたなんちゃってレシピクイズでしたがまずはその答えを‥

image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aでした!!!!!!
(そんなもったいぶらんでも誰もが分かってたことや。笑)
image
 
そして今回はそのレシピを紹介したいと思います。
 
ウナギの正体はこちら。


 
さば缶がちょっとお値段するかなってとこですが、その他ははんぺんと豆腐といったお買い得食材に近いもの、そして海苔といった簡単なものでできます。
 
はんぺん+サバ缶+豆腐で鰻を作り、手巻きのりで鰻の皮に見せかけて、ザックリですが2人分大体300円以内でできます。
 
作り方はこちら。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
豆腐は水切り不要。
約2人分。
写真の大きさで鰻4枚分の分量です。

 
 
本物に比べたら一目瞭然ですが、なんちゃってレシピとしてこれはこれでなかなかの出来栄えやと思います!
 
単体だけで見ると結構本格的やない?
image
 
食感も、皮を代用したノリの食感もそれとなく似てて、鰻好きの旦那が大絶賛でした。
ちなみに娘が食べてるのも偽物です
image
 

その他SNSでですがナスで代用されてる方もいらっしゃるとのこと。
とろナスとかマジやばすぎで想像するだけでとっても美味しそう!

最近値上げ値上げ値上げで嫌になりますね。

正直言ってきついです。

 

でもそんなことは言ってられんので、出そうになるため息をゴクリと飲み込んで、負けてられるか!って気持ちで今後もやっていければと思ってます。

 

最後になんちゃってレシピを美味しく食べるのに肝心なのは、「思い込むこと」。

試される方、これは鰻だ!!!
と思い込んで召し上がってくださいね。

是非お試しあれ!

 

ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
動画配信してます!
ブラウザーで開いて是非フォローお願いします♪
↓ ↓
 
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして応援していただけると今度の更新の励みになりますドキドキ
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート