こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
 
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
塩鮭をカリッと焼き上げて、大根おろしを乗せ、ボリュームと旨味をワンランクアップしました。

とってもさっぱりしていて食べやすく、子どもにも大人気!
香りがいいのでめっちゃ食欲そそります。

しっかり味なので、大根おろし、ポン酢なしでも美味しく召し上がっていただけます。

ぜひお試しいただけると嬉しいです!


鮭の竜田揚げしそおろしポン酢
 
調理時間 10分

《材料》2人分
塩鮭の切り身 2切れ
大根おろし 100g(2cm)
しその千切り 3枚分

A酒 大さじ1
A醤油 大さじ1
A生姜チューブ 3cm
ポン酢 大さじ3
片栗粉 大さじ3
サラダ油 大さじ1


《作り方》
① 鮭は食べやすい大きさに切ってポリ袋に入れ、A(鮭 大さじ1、醤油 大さじ1、生姜チューブ 3cm)を加えて揉み込んでしばらく置く。

② 片栗粉を加えて袋に空気を入れ上下に振り、満遍なくまぶす。

③ フライパンにサラダ油と鮭を入れて中火で炒め、焼き色がついたら裏返しカリッとなり、しっかりと火が通るまで焼く。

④ 皿に盛り、大根おろしを乗せて上からポン酢を回しかけてしその千切りをトッピングする。


《ポイント》
骨がある場合は①の工程で抜いてください。

大根おろしとポン酢無しでも美味しいですし、お弁当のおかずにもオススメです!
 
 
さてさて!先日の土曜日は⁡日頃よりお世話になっているレシピブログさんの授賞式に招待していただき出席させていただきました。


こうゆう場に受賞者として出席させていただくのは、今回が初めてなので嬉し焦りといった複雑な感情でした。
 
オンラインで開催だったのですが、え?何?何この緊張感!!!
始まる前から脇汗が半端ない。笑
 
挨拶だって皆さん慣れてらっしゃるのか、めっちゃうまくお話しされてた中で私ときたら緊張で頭飛んでました。チーン‥

 
こんな経験もうできないかもしれませんが、こんな場に呼んでいただけたことを誇りに思って今後も頑張っていきたいなと思っています!



そしてこちらが錚々たるメンバーが出席されてたフーディストアワー2021受賞者になります。
 
 
毎度のことながら緊張の時間が終わった後にめっちゃ甘いものが食べたくなって(緊張すると糖分が体から抜けきってしまうのは私だけかしら?)、マクドに走り大好きなこちらを食べてお腹を満たしました。

 
大好きなブラックサンダーをざっくり砕いてバニラアイスに混ぜ込んだもの。
これが本間に美味しくておいしくて。
前触れもなく、ふと突然食べたくなるものなんです。
 
家に持って帰ったら子どもらに囲まれてしまうから、今日は自分へのご褒美としてお店で一人でゆっくりいただきました!
些細なんやけどこうゆう時間が本当に幸せです‥♡
 
ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート