こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
 
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 
 
めっちゃシンプルですが、箸が止まらなくなる美味しさ。

作り方もめちゃくちゃ簡単で切って揉んで和えるだけ!
3ステップで完成です♪

火も使わないので超お手軽。

白菜の大量消費にもぜひお試しいただけると嬉しいです。

⁡白菜とツナのやみつきサラダ

 
調理時間 10分

《材料》2人分
白菜 300g
ツナ缶 70p
A鶏がらスープの素 大さじ1
A砂糖 小さじ1
Bにんにくチューブ 3cm
Bごま油 小さじ1
B黒胡椒 少々


《作り方》
① 白菜は芯の部分は1cm幅の削ぎ切りにし、葉の部分はざく切りにする。
ボウルに入れてA(鶏がらスープの素 大さじ1、砂糖 小さじ1)と揉み込む。

② 白菜の水気をしっかりと絞り、軽く油を切ったツナ缶とB(にんにくチューブ 3cm、ごま油 小さじ1、黒胡椒 少々)と和える。


《ポイント》
後々水っぽくなるのを防ぐために、白菜から出る水気はしっかりと絞ってください。
 
白菜の美味しい季節ですね!
私、白菜を購入するときひとたまでドカッと買う派なんですが後々、あ~これどうしよっかなー?って悩むことも多々。
同じような方、ぜひぜひこちらご活用いただけると嬉しいです(^^)/
 
 
さて!先週末はガッツリバレーボールに行っていた娘ちゃんですが、最近食べる用が半端ないので私もガッツリ部活弁当を作成しました!

作ってる本人が思うほどなかなかの量で、残してくるであろうくらいの気持ちで作ったお弁当なのですが、
 
なんと完食して帰ってきたのです!!!!!
 
多かった?の質問にも、全然!!とのこと。
 
思わず、すっげーな!めっちゃ食うやん‥(←超小声)って言-てまいました( ゚Д゚)
 

温かい弁当が嬉しいらしくて、お弁当箱変えてからめっちゃお昼が楽しみになったらしいです。
ちなみにこれ使ってます(*^^*)

シンプルで色も3色あり、男女どちらも使えるデザインだと思います(*´˘`*)

冬には欠かせない保温弁当、絶対嬉しいですよね。
商品リンク貼っておきますね↓

女の子の食欲も侮れない。笑

ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート