こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
 
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 
 
栄養は美味しく取りたい。
きっと誰もがそうだと思うんですが、(むしろ自分は苦手なもので栄養が取りたいんだ!って方がいたら本当にすごいとも思う。)今日はとにかく栄養満点で子供から大人まで好まれる無難な美味しさの一品を紹介したいと思います!
 
妊婦さんにもおススメなので是非食べていただきたいです。

こんなに美味しく栄養が取れるなんて嬉しいって思ってもらえること間違いなしだと思います。
 
日持ちもするので作り置きにもおすすめ。
こちら是非お試しいただけると嬉しいです♪


ほうれん草とひじきのツナコーンごまマヨサラダ
image
 

調理時間 10分

《材料》2人分
ほうれん草 1袋
乾燥ひじき 3g
ツナ缶 70g
Aスイートコーン 30g
Aマヨネーズ 大さじ2
Aめんつゆ3倍濃縮 小さじ2
A砂糖 小さじ1
Aすりごま 大さじ1


《作り方》
① ほうれん草はお湯でサッと茹でてザルに上げ、粗熱が取れたらしっかりと絞り、5cm幅にカットする。
image

② 乾燥ひじきは水に戻す。
image

③ ほうれん草と水気を切ったひじき、軽く油を切ったツナ缶、A(スイートコーン 30g、マヨネーズ 大さじ2、めんつゆ3倍濃縮 小さじ2、砂糖 小さじ1、すりごま 大さじ1)を入れてしっかりと和える。
image
 
本間めちゃくちゃ簡単、あっという間に完成です。

 
《ポイント》
ツナ缶の油は軽く切る程度でOKです。
ほうれん草、ひじき共にしっかりを水気を切ってから和えてください。

作り置きの場合は、冷蔵保存で3日以内を目途に食べ切るようにしてください。
 
 
先日娘の小学校で運動会がありました。
限られた競技でしたが、開催できることに心から感謝し、本当にありがたかったです。
 
前日にビデオカメラのバッテリーフル充電、リレーの走る順番、ダンスの位置など全て確認OK!
 
自分の中では準備万端なつもりなんだけど、運動会には撮影に関して毎年何か必ずハプニングが起こしてしまうわたくしなので、念には念を‥!と、これでもか!ってほど何度も何度も確認して準備を整えました。
 
今までやらかした失態として、ビデオカメラの充電をし忘れて電源入れて3秒でバッテリー終了させてしまったり、カメラのバッテリーを前日充電してたのにも関わらず本体に入れるのを忘れて持って行ってしまったりと、その他あれやこれやと何かしらやらかしてしまってるからこそ本当にシビアになってしまってるわけなんですが、、、
 
今年はこれで準備万端!って思ってたら、やっぱり当日やらかしてしまいましたよ私。
 
リレーがトップだったので撮影しようと電源入れたら「SDカード残量4分」ですって!!!!!
 
終始撮りたかったんだけどこればっかりは娘の走る姿だけをバッチリ収めることにしよう。と決めて、娘にバトンが渡る5秒前に録画開始!
カメラ越しに必死で娘を追って次にバトンを託した瞬間録画止。
 
めっちゃいいもの撮れたやん!って満足してたのは束の間ですわ。
 
再生してみたら永遠にグランドの土が映ってるやん。
そして娘が走る直前でビデオ切れてるやん。
 
なんか全然状況の意味が分からへん。
ビデオぶっ壊れてんちゃうの。
マジでありえへんねんけど。
 
って思ってたんですが、実は開始前にいつの間にか元々録画してしまってたみたいなんですよね。
そして自分が録画したつもりが停止してて、停止したつもりがまた録画してたって事態になってた。
 
貴重なSDの残量4分をグランドの土撮影するのにすべて使ってしまってました。
 
そんなことってあるん‥?
もうショックでショックで、この日見にこれへんかってビデオを楽しみにしてた旦那すらも私のこと責めることできひんくらい落ち込んでしまって、3日経った今やっと少しづつ立ち直れてきてるところです。
 
ほんまビデオカメラに嫌われてますね。私。トホホ‥
 
でも天気は晴天!
娘のクラスのリレーは優勝!
とってもいい運動会でした♪
 
ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート