こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
 
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 
さて!ずっと続けてるものの長らく載せてませんでした作り置き達。
一度してしまったら絶対やめられない、日々の食事作りがびっくりするほど超超楽ちんになります。
 
そんなこんなで今回作った作り置き達がこちら。
レンジとコンロをうまく使い分けて無駄なく20分ほどで完成した4品になります。
 
豆苗とベーコンのレンチン和え
 
色々きのこの塩昆布和え
 
小松菜とちくわの甘辛炒め
 
厚揚げとカニカマの卵とじ
 
まとめてやっておいたら皿に盛って出すだけなので(疲れた日には保存容器ごとそのままドーンと出す日もありますが。)、まとめてやっておくと本当に楽ちんですよね。


分かりやすく動画にまとめたんで是非見て言ってもらえたら嬉しいです!
自分でも見てても面白いほど超高速で、3分ほどに短くまとめてます。(レシピも載せてます。)

 

是非チャンネル登録よろしくお願いします

↓ ↓

☆★☆★

 

 

そして本日は娘の校外学習と長男の遠足が重なって朝から5時起きでお弁当をこしらえました。

2人分!?って焦ってたけど1人分作るのも2人分作るのも大して変わらんね。笑

 

完成品がこちら。

左が長男、右が娘になります。

 

長男のお弁当箱を新調してから今日が使うの初めてなんですが、娘の弁当箱よりも一回りでかくなってしまったという今の現状に対しての危機感。

 

でも普段糖質制限ダイエットを頑張ってるので、今日は楽しんできてね。ってことでぎっしりのおかずと愛情を詰め込みました。

 

そして、今回のお弁当作りするにあたってこちらのピックを2つ購入したんですが、これがめっちゃくちゃ優秀で使い勝手最強で。

image

image


私プチトマトってお弁当に必死やと思ってるんですが、へたから菌が増殖するって聞いてずっとへたを取って入れてるんですが、やっぱプチトマトってへたがあった方がかわいいし、色合いもいいし。ってことで何かいいものないかなと思って楽天をあさりまくって一目ぼれしたピックになります。
これ、まさにうちが探し求めてたもんや!って迷わずポチリました。
 
うん!やっぱかわいい。絶対この方がいい。見た目の印象ガラッと変わりますよね。

 

そしてもう一個はくるくるハムチーズをサクランボにしたくて買いました。

こんな感じになるんですが、形が超いびつやってことは触れんといてください。笑

 
私は、蓋開けた瞬間『わぁ~~~♪』って思ってもらえるようなお弁当を目指してるんですが、緑が入るだけで見た目の印象だいぶ変わりますね。
(ちょっとしたアピールですが長男の卵焼き、実はマリオ風にしてます。)
 
商品こちらになります。
 
トマトのヘタピックはこちら↓
 
サクランボピックはこちら。
 

ご飯の容器におかずの容器を重ねて、完成!

このお弁当箱ほんま最高。

残念ながら天気には恵まれへんかったけど、楽しんできてもらえたらと思います!

ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート