こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
 
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。
 
 
 
今日はふわたま入りでのンランク上の甘辛炒めを紹介したいと思います!

卵に隠し味でマヨネーズを入れることによって卵はふわふわ、そしてコクうまに仕上がります。

ガッツリ男子や、育ち盛りに子供も大喜びの甘辛。
豚こまなのでとってもリーズナブルになっていますよ。

ふわふわ卵に絡めて是非召し上がってくださいね(^^)


⁡ふわたま甘辛ポーク
image
 
調理時間 10分

《材料》2〜3人分
豚こま切れ肉 200g
玉ねぎ 1/2個
卵 2個
マヨネーズ 小さじ2
A酒・砂糖・みりん 各大さじ1
A醤油 大さじ2
A鶏がらスープの素 小さじ1
サラダ油 大さじ1


《作り方》
① 玉ねぎは薄切りにする。
卵、マヨネーズを溶きほぐす。
image
 
② フライパンにサラダ油を入れて強火にかけ、サラダ油がしっかりと温まったら溶き卵を流し入れて菜箸でグルっとかき混ぜ半熟状態で取り出す。
image

③ フライパンにサラダ油と玉ねぎを入れて、色が半透明になってきたら豚こま切れ肉を入れてしっかりと火が通るまで炒め、A(酒・砂糖・みりん 各大さじ1、醤油 大さじ2、鶏がらスープの素 小さじ1)を加えて汁気が少なくなるまでしっかりと煮絡る。
 
image
 
④ 取り出しておいた半熟卵を箸で潰すように押さえて馴染ませなる。
image
 
甘辛だれがめっちゃ絡んで最強のご飯が進みます。
image

《ポイント》
調味料を入れた後はしっかりと煮絡めて下さい。

卵はちょっと半熟すぎるくらいで取り出すようにしてください。
(予熱で固まるので。)
食感を残すために、混ぜ合わせるんじゃなくて潰すように箸で押さえてください。

豚肉はお好きな部位を使ってください。
 
 
なんせ子どもウケが良かったやつなんで最強だと思います。
完食はしたんですが、卵がよほど美味しいのか豚肉が取り残されてました。
 
1分ほどの動画に分かりやすくまとめたんで是非見ていってもらえたら嬉しいです!


 

最近思うのが、ブログなどで写真見て作ってもらうのもいいんですが、私の説明がへたくそやったりでもっと更に分かりやすくレシピ伝えるのには動画ってめっちゃ便利やなって思いました。


YouTubeの方、定期的に動画あげてるのでもしよければチャンネル登録していただけると嬉しいです!


 

 

そして、先日の日曜で長男くんダイエット開始からちょうど2週間が経過しました。


本当は日曜の当日に公開したかったほど嬉しかったんですが、

 

な、、、、なんと!!!!

始めたとき32.7キロだった体重が30.7キロになり、


この2週間で2キロの減量達成しました!!


パチパチパチ~!!

 

思い返せばこの2週間いろんなことがありました。

新米という誘惑に襲われお腹いっぱい食べた結果、減った体重が一日で見事戻ってしまうというハプニング。

 

2~3日体重が止まってしまうちょっとした停滞期。

 

痩せの大食いという体質を持ったお姉ちゃん(めっちゃ食べるんですよね。)と一緒に生活するという、厳しい誘惑にも耐え抜いた中でたどり着いたこのマイナス2キロは本当に褒めたたえたい。

 

本当に本当によく頑張りました!!!

 

顔もなんかほっそりしてきた気がする~。


今日はホールケーキでも買ってきてお祝いしなあかん。(いやいや、ダイエット中や。)

 


まず、オートミールを好んで食べてくれるのが本当に救いだなって思ったのと、何より先日に買い直したこちらのオートミールを使うようになってから更に美味しくなったのか、ご飯時間をワクワクして待つようになりました。


まじで米っぽいし。


こちらの商品です↓

 オートミール ロールドオーツ 900g



最近はこのピザにはまっているようで毎朝リクエストされてます。


生地にオートミールを使ってるんですが、その分上にが好きなものをたくさん乗せてあげてます。

 

カリッと焼きあがって、とっても美味しいみたい。

 

 

オートミールを砕いていつも通り水入れてレンチン。

塩とオリーブオイルで味を整えてフライパンでカリッと焼き上げます。


生地にケチャップ塗って上にチーズと具材を乗せて蓋してチーズが溶けるまで蒸し焼きにします。



食べやすい大きさに切ったら完成。

この食いつきが美味しさを物語っている...笑


見た目も違和感なく本格的なのでいいですよね!

 

目標の20キロ台目指してこの勢いで頑張るで~!!

(ちなみに私は2週間でマイナス1.5キロでした。←どーでもいい情報。笑)


ではでは。


YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート