こんにちは、あみんです。
 
育ち盛りの子どもを3人育てる3児の母をやっております。
 
珍しいものは使いたくない、普通なんだけどとびっきり美味しいご飯をモットーに日々取り組んでいます。
 
ここでは見せない節約で、家族が喜ぶ満足節約飯を紹介しています。


今日は具沢山で旨味たっぷりの塩昆布を使ったお手軽最強混ぜご飯を紹介したいと思います!

おかずなしでもこれだけでパクパクいけちゃう。

作り方もフライパンで具材を炒めて混ぜ込むだけなので、白ご飯をたくさん炊いてしまったけど、なんとなく炊き込みご飯食べたいな…って思う時にすぐパパッと作れます!

なんといっても塩昆布が本当にいい仕事してくれて、広がる旨味がマジで最高です(。>∀<。)

そして存在感がしっかりしてるので混ぜ込んでしまっても食べ応えも抜群です♪

きのことツナの塩昆布混ぜご飯
image
 
調理時間 10分

《材料》2〜3人分
ご飯 400g
椎茸 2個
舞茸 1パック
油揚げ 70g
ツナ缶 70g
塩昆布 20g
刻みネギ 適量
白だし 大さじ1
ごま油 大さじ1


《作り方》
① 舞茸は食べやすい大きさにほぐす。
椎茸は薄切りにする。
油揚げは半分に切って5mm幅に切る。

② フライパンにごま油を熱し、舞茸と椎茸を炒めてシナっとしたら油揚げと軽く油を切ったツナ缶と白だしを入れて炒める。

③ 温かいご飯と炒め合わせたきのこ、塩昆布を入れて混ぜ合わせる。

④ 茶碗を盛り、刻みネギをトッピングする。


《ポイント》
ツナ缶の油は軽く切る程度でOKです。
(気になる方は切っていただいても大丈夫👍)

きのこはお好きなものを使って下さい🤗
塩昆布はお好みで調整して下さい。
(今回フジッコさんの塩昆布を使用しております。)
 
塩昆布ときのこってめっちゃ相性がいいもんで、色々組み合わせて作ってみると本当に美味しいんですよね。
 
 
 
さてさて!
私、元々甘いものは食べないんですが、(むしろ食後のデザートについて、甘いものは別腹が理解できひんタイプでして。)ふっと立ち寄ったコンビニでこんなシールの貼ったスイーツが目に飛び込んできました。
コンビニって今割引あるんですね!
それにもびっくりでしたが。
 
なぜかよく分からないですが買わなきゃいけない感情に囚われてしまい、なぜか分からないですがついついレジ手に取ってレジに向かってしまったというこの不思議さ。
なんか運命の出会い的な。
 
今までもたまにコンビニで、ほんっとにたまにですがスイーツを買うことがあったのですが、普通に美味しいな!ってくらいでわざわざ買いに行ってまで食べたいってなかったんですよね。
 
前置きはこれくらいにして、何が言いたいかというとめちゃくちゃ旨かった。
 
これ、ファミリーマートのスイーツなんですが今までにない味というか食感というか‥
image
 
ビスケットとクリームチーズの相性がめっちゃいいっていうか、なんか初めての感情でとにかくめっちゃ美味しいで!ってことが言いたかったんです。
image
 
なんか、ちょっと足りないって思わせる量もまたまた罪なところで次もまた食べたくなるマジックにまんまとかかってしまってますね。笑
 
最近ずっとオートミール食べてたんで、久々に甘いもの食べてめっちゃ大満足でした。
 
コンビニスイーツってめっちゃ美味しいですよね!
おススメがあれば是非教えてください♪
 
ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート