こんにちは、あみんです。
 
私韓国料理めちゃくちゃ好きなんですが、すっごく簡単にできる本格レシピがあるんです!
今日は食べたいときにパパっと作れる韓国レシピを紹介したいと思います。
 
昨日温かいご飯に具材を混ぜ込むだけ。
超お手軽な簡単すぎるビビンバ風ナムル混ぜご飯です。

具沢山なので、おかず要らずでこれだけでも大満足です!



ビビンバ風♪ナムル混ぜご飯
image
 
調理時間 10分

《材料》
温かいご飯 400g
豚ミンチ 100g
もやし 1/2袋
ほうれん草 3本
人参 50g
温泉卵 2個(お好みで)
Aごま油 小さじ2
A鶏がらスープの素 小さじ1
B焼き肉のたれ 大さじ3
B生姜・にんにくチューブ 3cm
Bコチュジャン 小さじ2
ごま油 小さじ2


《作り方》
① ほうれん草は5㎝幅に切る。
人参は細切りにする。
もやしはサッと水洗いする。
image

② 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、①をサッとゆでてザルに上げて粗熱が取れたらしっかりと湯切りしてボウルに入れ、A(ごま油 小さじ2、鶏がらスープの素 小さじ1)を混ぜ合わせる。
image

③ フライパンにごま油と豚ミンチを入れて中火にかけ、色が変わっったらB(焼き肉のたれ 大さじ3、生姜・にんにくチューブ 3cm、コチュジャン 小さじ2)を入れて煮絡める。
image

④ ボウルに温かいご飯を入れて③を入れて全体的にしっかりと混ぜ合わせ、②の野菜を入れざっくりを混ぜ合わせる。
image
 
⑤ 器に盛り、温泉卵を乗せる。
image
image

《ポイント》
野菜はレンチンでもOK!
耐熱容器に入れて、ふんわりとラップをしレンジ600w2分30秒加熱して下さい。
(お使いのレンジのメーカーや型式によって調整してください。)

ほうれん草→小松菜
代用OKです!
 
 
 
そして、現在リアルタイムの話なんですが「なんでこんなに汚いねん!」って例のスイッチがポチっと入ってしまいまして急にお風呂掃除を始めました。
 
困ったときに使うのはこれ↓
 
汚これに浸けたらどんなに汚くてもきれいになると信じている超優秀アイテムです。
 
そしてめっちゃ汚い風呂場載せますがすんません。⁡
 
ポリ袋に水入れて封をし、流れんように排水口に詰め込んでぬるま湯をためてオキシ漬け。
漬け込むこと現在15分。
 
仕上がりが楽しみです!
 
そして私、何でも大容量買うくせがあるんですがこれに小分けして入れてます。
 
元々すりごま入れてた容器なんですが、オキシ入れにしてすりごま入れを新調しました。(←めっちゃどーでもいい情報。)
ザ・ダイソーです。
 
お風呂場がきれいになるの楽しみです!
 
ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート