こんにちは、あみんです。
 
今日は少量の油で揚げ焼きする超簡単なパリパリ春巻きを紹介したいと思います。

プリプリエビにとろ〜りチーズが絡んでとにかく食べ応えが抜群です。

味付けのイメージはエビマヨ。(もはやレシピ名にエビマヨが入ってる。)
味がしっかりしてるので、何もつないでそのまま食べてもらっても大丈夫です!

隠し味のアレがポイントです。
(こうゆう書き方結構嫌がられたりする…?)⁡
 
エビマヨチーズの大葉春巻き
image
 
調理時間 10分

《材料》2人分
バナメイエビ 150g
大葉 10枚
春巻きの皮 10枚
A酒 大さじ1
A塩 小さじ1/2
A片栗粉  大さじ1
Bマヨネーズ 大さじ2
Bピザ用チーズ 30g
B辛子チューブ 2cm
サラダ油 フライパン底から5mm程


《作り方》
① バナメイエビは殻を剥いて背腸を取り除いてざく切りにし、A(酒 大さじ1、塩 小さじ1/2、片栗粉 大さじ1)と揉み込む。
水洗いしてペーパータオルでしっかりの水気を拭き取る。
image
 
② B(マヨネーズ 大さじ2、ピザ用チーズ 30g、辛子チューブ 2cm)と混ぜ合わせる。
image

③ 春巻きの皮に混ぜ合わせた具材を置き、その少し奥に大葉を置いて手前に1回転巻いてから左右を折り畳んで、くるくるっと巻いていく。
最後はのり付け(水に溶かした小麦粉)しておく。
image

④ フライパンにサラダ油を中火で熱し、春巻きの巻き終わりを下にして置き、きつね色に焼き色がつくまで焼く。
裏返して同様に焼き色がつくまで焼く。
image
 
味付けなしでも美味しいですがお好みで醤油とかポン酢で食べてもらっても美味しいです。
image
 
《ポイント》
エビは食感を残すために細かくしすぎずに、ざく切りにしてください。

揚げ焼き中に皮が剥がれないようにしっかりとのり付けしてください。
焼くときは巻き終わりを下にすることでキレイな仕上がりになります。

バナメイエビはむきえびでも代用可能です。
 
 
 
そして突然ですが、私は子供のころお金持ちになりたい。という夢をもっていました。(もちろん今もそうなんですが。)
 
卒アルとか見てみたら将来の夢は幼稚園のころまでは「花屋さん」と書かれてましたが、それ以降は全て「お金持ちになる」って書かれてます。笑
 
具体的に「何をして稼ぐ。」とかは書いてなくて「お金持ち」ということにめっちゃ執着して書いてるんで、今となってはさすが子どもの夢やなって感じなんですが。笑
 
まぁ夢が叶ったか叶ってないかって言ったら、叶ってないわ。(幼き頃の私よ、めっちゃ残念。)
 
 
確かにお金があったらいっぱい旅行も行けるし、欲しいと思ったら高価なものもすぐ手に入れることできるし、楽しい遊びもたくさんできるよね。
 
めっちゃ楽しいやろうなって思うと、ますますお金持ちになりたいって思うわけなんですが、
 
でも、よくよく考えてみると人ってに目標があるからこそ、その目標に向かって「頑張ってお金貯めよう」とか「目標のために節約しよ」って努力すると思うんですが(あくまでも私はですが)、でもその努力無しで、欲しい物がすぐ手に入ってしまったり、旅行もすぐに行けてしまったりしたら、なんとなくやけど手に入った時の嬉しさとか目標達成したときの楽しさも気持ちも変わってくるんじゃないかな?って考えてました。
 
まぁ、欲しいものがすぐ手に入るなんて実際そんな環境になったことないんで本当の気持ちは分からないですが、努力がないと達成できひん、今そんな環境にいれるからこそ常に色んなことに努力できて頑張れるんじゃないかなって思ったりもして。
 
頑張るのって結構しんどいですが、それ以上に私は頑張ってる自分が好きやったりするんで、これからも日々刺激のある毎日を過ごせたらと思います。
 
なんかよく分からん内容になってしまいましたが、ごめんなさい。
 
お酒を飲むと、めっちゃ語りたくなりますね。
(飲んでたんかい!)
 
ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート