こんにちは、あみんです。
 
今日めっちゃ暑いですね!
ここ最近ずーっとじめじめしてたのでこんな風なかっらとした天気が本当に嬉し楽しです!
 
 
 
さて!今日はピリ辛がクセになる即席一品です。
酒好きさんは特に注目。
にんにくで更にパンチをきかせて食べ応え抜群なので、とにかくお酒によく合います。

ぽりぽりぽりぽりぽりぽり…止まらない。

きゅうりとツナのペペロン風ナムル
image
 

 

調理時間 5分


《材料》2人分
きゅうり 2本
ツナ缶 70g
Aオリーヴオイル 大さじ2
A鷹の爪輪切り ふたつまみくらい
Aにんにくチューブ 5cm
塩 小さじ1


《作り方》
① きゅうりは縦半分に切り斜め切りにする。
ボウルに入れて塩揉みする。

image


② しっかり水気を絞ったきゅうり、油を切ったツナ缶、A(オリーヴオイル 大さじ2、鷹の爪輪切り ふたつまみくらい、にんにくチューブ 5cm)をしっかりと和える。
image

《ポイント》
きゅうりの水分は後々水っぽくならないようにしっかりと絞ってください。

作り置きの場合、冷蔵保存で3日以内に食べ切るようにしてください。
もしお子様が召し上がる場合とか、辛いのは苦手だという方は鷹の爪を抜いてください。
 
ただのナムルになりますが、これもなかなかいける味です。
 
 
 
今日は娘がおばあちゃんの家にお泊りしてるので息子2人と大人2人の昼ごはんをこさえました。
 
さっき娘から「お昼ご飯に私が作った!」と、このLINEが届いたので、


私もドーンとハンバーグを使ったものを作ろうと思い、こちらを作りました。


ハンバーグ入り巨大デミグラスオムライス。


卵とろとろ〜


これ、写真でわかりづらいですがめっちゃ大皿なんですよ。
氷結と並べても遥かに大きい。(なんで酒やねん。)



テンション上がって息子2人体乗り出してました。

相変わらずいい食べっぷりの長男くん。

実はなんですが卵めっちゃ失敗してます!笑


ソースかけて誤魔化した最強オムライス!

ハンバーグがパンチがきいたようで、みんなお腹いっぱい大満足でした。

皆様、良い休日を♡

ではでは!
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート