こんにちは、あみんです。
 
 
今日もカラッといい天気♡
朝6時に干した洗濯物がもう乾いているほどで本当に気持ちのいい暑さですよね。
 
 
さて、今日はたっぷりのネギ塩だれをとカリカリに焼き上げた豚バラ肉にたくさんかけて、食べたら一瞬で虜になるいい意味で超危険なネギ塩ポークを紹介したいと思います。

さっぱりしてるけどめちゃくちゃしっかり味のこのたれが最高においしい。
なんとなく焼肉屋さんを思い出してしまうこの味。

ネギをみじん切りにするのは少し手間かもしれませんが、これさえ乗り越えてしまえば後はもう調味料と混ぜて肉を焼くだけ。

是非一度お試しいただけると嬉しいです。

豚バラのネギ塩ポーク
image
 
調理時間 10分

《材料》2人分

豚バラ薄切り肉 300g
白ネギ 1/2本
A鶏がらスープの素 小さじ1
Aにんにくチューブ 3cm
A塩 小さじ1/2
Aレモン汁・ごま油 各大さじ1
Aブラックペッパー 少々


《作り方》
① 白ネギはみじん切りにし、A(鶏がらスープの素 小さじ1、にんにくチューブ 3cm、塩 小さじ1/2、レモン汁・ごま油 各大さじ1、ブラックペッパー 少々)と混ぜ合わせる。
image

② 豚バラ薄切り肉は5cm幅に切り、フライパンでカリっとなるまで炒め皿に盛る。
image

③ 上からたっぷり①で作っておいたネギ塩だれをかける。
image

《ポイント》
今回豚バラ肉を使ってるので油は使用してませんが、別の部位を使う場合は、サラダ油大さじ1を使って調理してください。

豚肉はカリカリに焼いた方が食べ応えがあります。

私はいつもネギを豚肉に巻き込んで食べてます。
ネギたっぷりが最高ですよね!⁡
 
 
 
そして先日にここでも書いたんですが、急にお庭のきゅうりが枯れてしまって新しく植え直した件、現在順調にすくすくと育っております。
 
今日朝見たら立派に実ができてるのを発見しました。
 
全体的にもいい感じ。
 
お庭の野菜たちを処分したとき「私の夏が終わった」を思ってたのですが、再び夏到来です!
(なんとめっちゃ大袈裟やな。)
 
でも毎日の楽しみがあるのとないのとではやっぱり気持ちも違えば朝一のやる気も変わってくるんですよね。
 
そしてなんといっても今めっちゃ野菜高くないですか…?
 
お庭に出てチャチャっとパッと収穫出来たら楽しみもありながら節約もできるのでやっぱ家庭菜園って最高ですよね!
 
早く来い来い収穫日~♪(お正月風)
ではでは!
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート