こんにちは、あみんです。
 
今日はレモン汁でさっぱりの簡単やみつきサラダを紹介したいと思います!

ピーマンが苦手だったうちの子ども達ががパクパク食べてくれた自慢のサラダなんですが、作り方は切って揉んで和えるだけ!
とっても簡単なので是非お試しいただけると嬉しいです!

キャベツとピーマンのツナコーンマヨサラダ


調理時間 10分

《材料》2人分
キャベツ 200g
ピーマン 2個
ツナ缶 70g
スイートコーン 20g
Aマヨネーズ 大さじ3
Aめんつゆ3倍濃縮 小さじ2
A酢・レモン汁 各小さじ1
塩 小さじ1


《作り方》
① キャベツは粗みじん切り、ピーマンは細切りにし、塩揉みして10分ほど置きしっかりと水気を絞る。


② キャベツ、ピーマン、軽く油を切ったツナ缶、スイートコーン、A(マヨネーズ 大さじ3、めんつゆ3倍濃縮 小さじ2、酢・レモン汁 各小さじ1)をしっかりと和える。
 
以上で完成♡
 
《ポイント》
後々水っぽくならないように野菜から出る水気はしっかりと絞って下さいね。

作り置きの場合は冷蔵保存で3日以内を目処に食べ切るようにして下さい。
 
 
普段は断固してピーマンを食べない次男なんですが(むしろ生ピーマンなんてとんでもない!というタイプ。)、これは自分の前に持って行って食べてた奇跡のサラダなんです。
 
もし子供が野菜を食べないとか、ピーマン苦手なんだよなぁ‥って人にも是非一度お試ししていただきたいです!
 

 
さてさて!
長男君、糖質制限減量作戦3週間がすぎました。
 
今朝の体重測定結果ーーーーーーーーー!!!
 
 
 



 
 
とその前に言い訳を。
 
昨日は保育園の運動会でした。
(SNS禁止の決まりがあるので写真は載せれませんが。)
 
長男君は保育園最後の運動会、次男君は保育園初めての運動会になり、本間に本間にいい天気でこれぞ運動会日和やなってほど恵まれた天気になりました。
 
リレーやかけっこ、組み立て体操とかめっちゃ頑張ってて、一生懸命練習したんやろうなって思って見てたら涙出てきそうになったりで、終わってから「昼ごはんなんでもすきなもん食べていいで~!!」って抱きしめてしまった結果、お好み焼きに行き爆食いされてしまった翌日の体重結果になります。(ほんまに言い訳に言い訳を重ねた言い訳やな。)




 
ズバン!!!

先週30.7キロだったので-0.2キロ!
 
昨日の爆食いに関わらずマイナスを更新し続けれるのはきっとオートミール効果だなと思いつつも、それだけじゃきっと減量を続けるのは難しいので頑張った結果でしょう。
 

最近一番受けの良かったオートミールレシピはこちら。

お肉の代わりにオートミールを使った餃子です。
 
作り方はいつも通りオートミールを柔らかくして、キャベツと白ネギみじん切り。
生姜チューブ、にんにくチューブ、オイスターソース、醤油混ぜ合わせて包んで焼く!



バレるところから一切疑われることもなくめっちゃ美味しいって食べてました。

途中娘も美味しいって食べてたし、最終的に次男も入って食べてました。


ちなみに私も食べましたが餃子そのものやん!って、これマジいいわ!!!って思いました。
 
このレシピも一度お試しいただけたらと思います!
 
ではでは皆さん良い週末を‥♡
 
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート