こんにちは、あみんです。
 
これからどんどん美味しくなるおナス。
私めちゃくちゃ好きで買い物に行くとついつい大量に買ってしまいがちです。

今回はナスが大好きなんだけど何作っていいか分からない。
レパートリーはそこそこあるんだけど、違ったレシピも知りたい。
 
などなど思う方々に是非参考にしてもらえたら嬉しいなと思います。
 
ナスって主菜にもめっちゃ使えるんですが今回は副菜メイン。
作ったのがこの4選になります。
☆生姜照り焼き
☆ごま味噌焼き
☆ひき肉のケチャップカレー炒め
☆浅漬け
 

とろとろナスに定番のたれが絡んでたまらん食感です。
 

ごまと味噌の組み合わせは鉄板です。
 

パスタと混ぜても美味しい。
ほんのりカレー味が子供の食欲をめっちゃそそるみたいです。
 

お茶漬けにしたら秒でなくなる最強浅漬け。
酒のおつまみにもおススメ。

 

動画でも分かりやすく説明しています。

5分ほどの短い動画なんで良ければ是非ご覧いただければと思います♪

 

ちなみにですが2本分作った浅漬けは、旦那の一杯のお茶漬けと共に秒で消えました。
白目むくほどの美味しさだったそうです。
(感想としてはめっちゃ分かりやすい。)
 


さてさて!
うちでは、夜ご飯は一応何が食べたいか子供達に意見を聞く様にしています。

聞くだけ聞いといて作らん時もあるんで、あくまでも一応ですが。笑

2日前に何が食べたいか聞いて全員一致したので夜ご飯に出したんですが、昨日も全員にリクエストされ、そしてなんと今日も全員にリクエストされました。

普段からここまで3人ともの意見合うことなんて100%ないのに、3日連続なんて奇跡が起きたか思った。



でもね、リクエストされても私からしたらあんまり嬉しくない。笑

子供大好きカレーです。
(各好きなお皿があるんで食器の統一感0ですが。)


今まで色々おかず作って食卓に出してきたんですが、全員がママの作った料理で一番カレーが好き。と言うんですよね。笑


まぁ、カレーにも隠し味は入れてるんでそこをオリジナルや!って言い張ってしまえばそうかもしれんけど。

なんかもっとこう、あるやん?
唐揚げとか、生姜焼きとか、独自で作り方ちゃうくてその人の味が出るやつ。


でも子供達の食べっぷり見たら、今は絶対カレーには勝てんと思いました。


3人とも全員お代わりしとりました。


カレーほんまに最強。
カレー圧勝。

でも実は簡単やから心のどこかでラッキーと思ってしまってる自分がいます。笑

明日は違うものにしよう。

ではでは。

 

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート