こんにちは、あみんです。
 
まだ夏じゃないんですが、ありがたいことにお庭できゅうりが毎日収穫できます。
 
ズバン!!!!!
image
 
私の中で採れたてきゅうりは 丸かじりが一番旨い。
本当にみずみずしくてたまらんです…♡
 
でもそればっかりじゃ飽きちゃいますからね。
 
きゅうってサラダの脇役やったりとか、盛り付けに使ったり、焼いても美味しいしですが今回はとにかく簡単で、めちゃくちゃ美味しいオススメなきゅうりがメインなこちらのレシピを4品紹介させていただきたいと思います!
image
 
レシピは画像加工でまとめてみたんですが見にくかったらすいません。
ポイント
梅干しを使う間合いは3個分、種を取り除いて包丁で叩いてペースト状にして使ってください。
オススメはハチミツ味です。
 
きゅうりを叩き割るとき細かすぎるのはNG。
ほどよく大きく食べやすいように小さく。
(分かりにくっ!)

 

ポイント
ネギは多めがオススメ。
唐辛子はお好みで。
刺激を求める方のみ入れてください。
ポイント
切り込みを入れるとき、下まで切ってしまうのを防ぐためきゅうりを割り箸で挟んでから包丁を入れてください。
重要になるのがキムチの味です。
嫌いな味のキムチは使わないこと。
(そもそも嫌いなキムチ買う人おらんやろ。)
 
ポイント
とにかく振ってなんぼ。
しばらく置いて味が馴染んだときにちょうどいい濃さになるように調味料を設定してます。
すぐ食べる方は濃く感じるかもしれませんが、その辺はお好みで調整してくださいね。
 

もし、動画で見たいと言う方がいらっしゃれば6分ほどに短くまとめて、YoutubeにUPしてるのでぜひ見に来てもらえると嬉しいです!

もし、もしもでかまわないので良ければチャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜★☆★

(赤字で大文字て。もし良かったらとかじゃなくてしてめちゃくちゃ欲しいアピール満開やん。笑)

 

 
ここからはちょこっとおまけ。
ちゃんとした保存方法で鮮度を保てます。

休は冷凍も出来て使い方によっては超便利です。

そして、今回叩ききゅうりのレシピを2品紹介してますが、そちらのレシピについての下処理載せてるのでよければ参考にしていただければ嬉しいです。

 

まだまだ採れるで!!

今年も大豊作間違いナッシン♪(めっちゃ昭和を感じる…笑)

 

 

きゅうりの収穫と共に田舎の悩みと言いますか田んぼが多いからか、裏に川があるからなのかめちゃ虫が多いし蚊が多い。

 

寝てるときに耳元で囁くように聞こえる「プ~~~~~~ン…」って音、体全身がかゆくなりますよね。

あれをされると一瞬で覚醒してしまう私なんですが、もう耐え切れずあらゆる網戸にこれを仕掛けました。

 

ここにも。


ここにも。


ここにも!!


そしてここにも!!!!!


そっちがその気ならこっちも一切手加減せーへんからな!!

(子供かっ!笑)

 

でもでも本間に本間に勘弁して欲しいですわ。

 

ではでは。

 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート