こんにちは、あみんです

私、ゴーヤめっちゃ好きなんですが苦いからか、結構苦手な方がいらっしゃると聞きまして。

うちの子も自分からわざわざお箸伸ばして食べてみよか。って行動は見られないんですが、やっぱりめっちゃ体にいいし親からすると是非食べてもらいたい! っていう強い思いからできたレシピになります。

ちなみに、長女は美味しいってパクパク食べてくれました。


事前に塩もみしてお湯で湯がくことで苦みが和らぎ、食べやすくなるのでゴーヤが苦手な方もモリモリ食べていただける一品です。


調理時間 10分

《材料》4人分
ゴーヤ 1本
ツナ缶 70g
Aめんつゆ3倍濃縮 大さじ1
Aごま油 大さじ1
A鰹節 3g
Aいりごま 大さじ1
小さじ1/2







《ポイント》
ツナ缶の油は旨みあるので軽く切る程度でOKです。

作り置き可能です。
冷蔵保存で3日以内には食べ切るようにしてください。




そして、お庭できゅうりを初収穫いたしました〜!


めっちゃ太くてめちゃ短い。

もう少し長くなるんかな?って思って待ってみたもののどんどん横に広がって太くなっていくんでとりあえず収穫。

手にしたきゅうりはとってもたくましく感動してしまいました。

そしてあちらこちらから続々子ども達が成長しております。





梅雨も明けたようなので、後は夏に向かうだけ!
これからが楽しみです。

ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート