こんにちは、あみんです。
 
いや~、、今日はめっちゃ熱いですね。
これからどんどんだんだん暑くなったら食欲が低下することもありそうですよね。
でも暑い日こそさっぱり食べれる大根おろしを使ったレシピを紹介したいと思います。

 

揚げ焼きしたナスと鶏肉を更に油で和えるといった恐怖的な高カロリーレシピ。

でもこれがまたまた風味豊かで超絶旨いんです。
合わせダレを見るとぎっとり感を感じるかもしれませんが、さっぱりとした大根おろしの旨みと合わせると絶妙な美味しさです!

※クレームは一切受け付けません。←絶対作りたくない。

調理時間は約10分ほどです。

《材料》2人分
鶏むね肉 300g
なす 2本
大根おろし 200g分
大葉 8枚
A酒 大さじ1
A砂糖・塩 小さじ1/2
B醤油 大さじ2
B砂糖 小さじ2
Bにんにくチューブ 2cm
B顆粒だしの素 小さじ1/2
Bごま油 大さじ1
Bサラダ油 小さじ2
片栗粉 大さじ1
サラダ油 大さじ1


 

 

 

 

 

 

 

 

《ポイント》
タレに入れる油の量はお好みで調整してくださいね。
大根おろしは軽く水気を絞る程度でOKです。
 
 
さて!
先日娘の県大会の予選でした。


 
めっちゃ頑張りよった。
見てるこっちがドキドキ手に汗握るほんまにいい試合でした。
image
先輩方々に引っ張ってもらいながら伸び伸びとプレーすることができたかな。
いい環境作ってもらってほんまに恵まれてるなって思いました。
 
結果は1位!!
自信につながるいい経験になったと思います。
 
 
そして私の中でなんですが、どーせやるならとことんまで。
というルールがありまして、自宅でもできることはないかと考え、筋トレのためにアマゾンでダンベルを購入いたしまた。

届いてびっくり!

ご、、ごごごご、、5kgて!!

 

めっちゃミスってる。

何を思ったか小学校3年生には軽く重量オーバーなもの買ってしまった‥。

 

いや、でも買ってしまったからには使ってもらうしか仕方ない。ってことで(どんな勝手な言い分やねん。)速攻筋トレ開始です。

 

5歳の息子も頑張ってたんですが、なかなか持ち上げられず。

ま、いつか持ち上がるやろ。

ゆっくり頑張っていこう。笑

 

ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート