こんにちは、あみんです。
 
今日はジャガイモを使ったガツっとレシピを紹介したいと思います!
お腹いっぱいになって、腹持ちもいいので絶対満足してもらえると思います。
ピリッとアクセントが効いた略してジャガチキ。(めっちゃ略すやん。)
甘辛な味付けがこの刺激と絶妙に合い、やみつきになります。
 
ガッツリ男子も、嬉しいボリュームです。
冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもおススメです。

 
調理時間は10分ほどです。

《材料》2人分
鶏もも肉 300g
じゃがいも 2~3個(250g)
刻みネギ 適量
A酒・砂糖 各大さじ1
A醤油・みりん 各大さじ2
Aにんにくチューブ 3cm
ブラックペッパー 小さじ1/2
サラダ油 大さじ1

 

 

 

 

 


ポイント

ブラックペッパーの量はお好みで調整してください。



じゃがいものレンジ加熱時間はお使いのレンジで調整してください。

竹串がスッと通ればOKサインです◎



照りが出れば出るほど美味しいので、汁気がなくなるまでしっかりと煮絡めてくださいね。


 

そしてレシピの書き方で、画像をインスタ同様のものを使ってたんですが見やすいと言ってくれる方もいれば、やはりインスタとブログってちょっと違うのか写真と文字は別々の方が見やすいとの意見も何人かの方にいただいたのでちょっと様子を見て前に戻すか検討したいと思います。

 

今日だけこちらの写真使ってますがすいません!

たくさんの方の意見聞かせていただいて一番見やすい方法を考えていきたいと思うんで、またご意見下さると嬉しいです。


よろしくお願いします。

 

さて、今日のお庭のおきゅうりちゃん達の様子です。(友達かよ。笑)


1つがここまで大きく育ったら、成長は早いもんで、更にあっちからもこっちからもひょこひょこ実がなってきています。



まだ6月になったばかりですが、これからの本場の夏が楽しみです。

ではでは。
 
YouTubeでレシピ動画配信してます♡
チャンネル登録してもらえると嬉しいです音譜
 
最後まで読んだよの印に
こちらのバナークリックして貰えると励みになりますドキドキよろしくお願いします🥺
↓ ↓
 
 
もしよろしければフォローお願いいたします♪
image
 
 
twitter始めました
ここではサラッと料理紹介してます!
 
 
Artistとしてレシピを発信していますドキドキ
 
 
インスタグラムでは
たくさんのレシピを紹介しています✨
是非遊びに来てくださいピンクハート